2008-01-01から1年間の記事一覧

途中絵でちょっと失礼しますよ

閃いた!!東方絵を描けばアクセスアップにゴスロリ練習でウハウハだ!! 「テトラクテュス・グラマトン」 「さあ隙間(虚無)の世界に返れ!!」 あれを合体技として考えてみたり。 (元ネタが何かは察してください カサカサ……) とりあえず霊夢だけかけたので途中UP …

アーマードコアfA 天敵への報復者たち

プロローグアルテリアカーパルス。 空を飛ぶ人類の揺りかごにして墓場、クレイドル03を襲撃し、撃墜した二人のリンクス、オールドキングとストレイドの二人に対する制裁が行われた場所。 しかし、リンクスの統括機構であるカラードのランク1〜4を揃えての…

島津センセイ!! 私のボディはまだですか!? >>さっき食べちゃったでしょ ちゅうか、眼帯かきわすれたー!!

>>飯野軍曹(と呼ぶのも違和感無くなったBIAHH) >360 帰ってきたぞ〜(ゾフィーの主題歌のイントネーションで) >トロイ あの作品は色々と……次回作に期待したい!! 地獄高速道路もオンラインはフラッグ1択で、少人数プレイにはあまり適している感じが少ないんだ…

こっそりPixiv

http://www.pixiv.net/member.php?id=386470実はこっそり参加中 といってもまだ一枚きりですが。企画モノの一時間で緑髪に挑戦だ!! すまん、もう無理だ!!(bvムゥ・ラ・記憶が戻った途端に降格&減給か、いい根性してるぜオーブの野郎共) イラストに関してはち…

>>飯野君 おひさー ノシ 反応無いと受けが悪いのかと不安になって、必死に更新してしまう自分… だいぶ面倒な奴ですが、これからもよろしくお願いします。>ベル薔薇 ボナパルトじゃ駄目かい……?

慈しむようにただ わかちあって わかりあって

メカが全然描けなくなってるー!!(がびばーん) ひたすらに人体練習ばっかりやってたら、デッサン狂ったまんま練習してたせいで、描くものに変なクセがついてしまって、それを矯正しようと別口の絵柄で描こうとおもったら…… なんと言うか、だんだん描いてる絵…

コジマ汚染もほどほどにシリーズ

「駄目だ! 飛べん!」 「悪いな、完璧主義者なんだ」 あんまり女子キャラ連発だとACが萌えゲーだと勘違いされそうなので(誰もしない) 革命大好きフランス人、オッツダルヴァとマクシミリアン・テルミドール(実はひどいネタバレ) フランス的な服装が思いつか…

ゴンさん、飯はまだかいのう

ちょっと真剣にこのキャラの名前が思い出せなかった1時間。 以下、描いてる途中の連想ゲーム。 えーと、トンボなんだからドラゴンフライ。 ドラゴンフライ→チェンジドラゴン、スイッチオン!→違う、違う→ドラゴニア→ドラムマニア→ビートマニア→ゼクトバッハ→…

コジマ汚染シリーズ2

「殺しすぎる……お前達は」 クレイドルで人気ナンバーワンマスコット(本当だよ!だってWIKIにかいてあったんだもん!)首輪つきけものぐるみです。 背後から持ち去ろうとして、誰かの気配に気付いたウィン・D・ファンションがメインでは断じてない。いやタイト…

>>黒曜石くん まて!落ち着け! 話せばわかる! そうだ! このスマイリーで手を打ってくれまいか! メノ・ルーでもエイ・プールでもなんでも望みの物を言ってくれ! 秘蔵のラヴィラヴィでもかまわん! え? 有澤隆文? いや、待ってくれ冗談だ! もうジャッ…

AC Wikiにコジマ汚染されましたシリーズとでも銘打つか……

「偽りの依頼、失礼しました」 ACFAのうぉるこっとさん。(ACの常として顔グラフィックなんて一度も出てこないから妄想ですけど) BFFに併合されている民族主義の強い国家って、王大人とかメアリーシェリーからするとイギリス+香港だと予想されるので、うぉる…

>>飯野君 >ミニAF こっちはついに黄道十二正座がそろってしまったぜ! でも双魚座だけは勘弁な! >ローゼンイメージ イメージをふくらませた結果がこれだよ! 永野デザインって……無理あるぜ……

注※出血及びグロテスクな表現を含みます

「ち、ちがうよ。真紅が悪いんだ。『ケェーッ!! JUM謹製のドレスを出番無しごときにーッ!!』なんて言うから!」 「わかった、後の話は僕の部屋で聞こう」 「JUMくん……ちがうんだよ……」 「くるんだ」 バタン 「服蒼星石かわいいれす、アリス服蒼星石かわいい…

本日のラクガキ練習

MKC-14(燃え上がれ! 金糸雀の 小宇宙!! たぶん14歳くらい) すんげえ中途半端…… 黄金聖衣なんか無理ですって。 自分の中だとカナはこういうネタ担当。少年漫画、いわゆる90年代ジャンプ的な。 中尾隆聖にキレて超戦闘民族になるのもカナ。妖怪の血に目覚めて…

>>飯野君 >おめでとう ありがとう! >試乗会 ふふふ、世界中の山川砂泥を踏破するべく開発された機体のポテンシャルを期待せよ!! まあ、自分のは汎用デチューンで、FF仕様の奴だけれども。 >ポルシェ ポルシェはいいぞー。 ニュルブルクの最高記録6分台を未…

いいかげんSAI買おう

飯野君の助言でラクガキ練習を保存する方法に至ったので記念UP 今日はAK-17(アダルト・きらきしょう−17歳の略)です。 大体1時間半ぐらいでこの程度……もうちょっと早くなりたい。 しかし保存できるようになるとアームズフォートきんしじゃくとかが悔やまれる…

唸るエンジンみなぎる闘志

いや、スピードレーサー(ハリウッド版マッハGoGoGo)の話じゃないですって。 買ったんですって、アレを!!かつては中島飛行機の社名で隼、ゼロ戦のエンジンを製造していた富士重工の最新鋭機インプレッサGH2 50th Aniversary Comfort SelectionWRブルーマイ…

ネタが無い…

今日もSAI練習でモビルスーツきんしじゃくとか描いてみたけどノーライセンスだから保存できないぜッ!!そしてネタが無いです。 来週の更新では新型機をお披露目できると思いますので、それまでは堪忍を…… あ、せっかくなのでニコニコで見つけたhentai動画を載…

はい、自宅のネット環境に光回線投入です。 そしてXBOX liveへの再接続……レインボーテロ対策部隊への入隊、ベガスでの任務… ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ 今日も飯野君、黒曜石君とテロリストを | (__人__) |撲滅する仕事がはじまるお \ …

愛はラスボスを狂わせる(ギャグ的な意味で

さららっと線画練習。 とりあえず最近お気に入りの版権キャラで。 うーん、駄目だ。 似ないし、主線が乱れすぎてる。もうちょっと毎日練習できる機会があれば…… もっと線が滑らかに描けるペンイターは無いものか……フリーで。 というか元の年齢より上になりす…

>>飯野大隊再先任曹長 >先日 お互いにお疲れ様〜 また皆で集まろう >ローゼン とりあえずJUMが工事現場のアルバイトで額に汗して働いているシーンから始まれば、大家族を養うパパのホームコメディとして成り立つ気がするんだ。(100%無理だけど) むしろ集英…

霞師匠には逆らわない

それが俺のアンサー!![rakuten:riverflow:10017830:detail] FROMSOFTWAER萌え路線拡大のために打ち出したとしか思えないAC4Aをついに購入!! アームズフォートを片端からとっつく仕事が始まった…… 今回は寮機システムのおかげか、ネタ、萌え路線が微妙に増大…

>>飯野君 >FSS まあ、いろいろな意味といろいろな分野で有名だからねぇ 結局、設定ぐらいしか知らないんだ。 一冊が高いのでまとめ買いにちょっと躊躇を覚える…… >お金 お金は大事にな! いやマジで! >PS3 MGS4は移植の可能性は低そう。 BRディスクの要…

結局またローゼンネタに戻るわけだが

前回大銀刀の前に夕餉の支度のために撤退したJUM。 大銀刀を作り出したローゼンへの対抗意識に芽生えながら、マエストロたる彼がクリームシチューを作っているうちに鍋の中が縮退炉となり、切りそろえた野菜はルナチタニウムに相転移し、ホワイトソースは乾…

>>飯野司令官 >インスピ 金子テイストを入れてみることで昔を思い出せたんだ…… 今回は石森テイストだったので次は石川テイストだ! >最近の動画ラッシュ とにかく、良し!(c散さま) ただ、ちょっと表情とかの動きとか、所々でアングル変えたりとか、アレンジ…

FSS的なストーリー作成法を試してみる

前回の大銀刀で自分にかけていたものが悪魔ロボ、石川&石森+金子分だったと思い出したところで、 早速1時間縛りで悪魔ロボ作成! 右半身が蜜柑…… 西暦2078年 石油枯渇に対する代替エネルギー研究末期、ネフラス・シルバーケースによってスピリタス粒子発見 西…

>>雪月花さん 夢を見よう。 週休二日で有給をとれる曜日も自由という夢を……(泣) >>飯野君 コメントでは無いけれどこの場でアップされた動画感想〜 >旧作3つ 確か以前にも見せてもらったことがあったよね? 可変シークェンスの動画はホントに完成度というか、…

遠く遙か生き続け 喪失に体震わし

本家のサイトに飯野君の動画がアップされました。素敵な銀ちゃんの動画です。 銀ちゃんが……銀ちゃんがザッパーを構えて…… 動画が作れるって言うのは素晴らしいことです。一枚絵だけでしか表現の術を持たない自分にとっては、かなり羨ましいスキル&ツールだっ…

>>飯野君 >姉妹二人 うむうむ、それではHPのほうにベストショット集を乗せてもらおうかな(無茶振りをしてみる) >萌えキャラしか いや、なんか深刻なんだって。 もっとバキバキでガッキンガッキンのスーパーロボットが描きたいのに描ききれない…… なんか昔と…