2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマードコア4 鴉〜No RAVEN No LYNX〜

一話……紫紺のAC 民主、共産、独裁、首長、連邦、あらゆる国家が企業というものにとってかわられてから――いわゆる国家解体戦争から実に八年の月日が過ぎようとしていた。 革命とは、後にも先にも混沌としているものだ。だが、解体戦争のその後は比較的安定し…

>>各務先輩 お久しぶりです〜。 >幻砦 うちの近所だと富士見のリプレイは充実しまくってるのに、エンターブレインはまったく揃ってないんですよね。 なのにガイアのルルブがつまれているのはどうしてなのか…… >>飯野くん >>CG 3D系は動かす楽しみを忘れたら…

需要がありそうなので小説書きます。 とはいってもプロットも組んでないのでもうちょっと先ですが…… 通常の更新とは別に、不定期に出来た部分から乗せてこうと思ってます。 専用のタグ作っておいたほうがいいだろうなぁ……とりあえず、第一話をお楽しみに。

>>獣拳戦隊 ……なぜだろう。 対象層がわかりづらい黄色がだんだんうざったくなってきた。 そしてキャラ的に狙ってる緑のほうが気に入ってきた。 最初はこんなんじゃなかったのになぁ……青はいまでも影が薄いので、そのキャラを貫いてほしいと思っています。 忍…

この瞬間を待っていた!(cv緑川光)

総攻撃開始!(cペルソナ3) ネタ。 ネタだよ! よし、この間の蒼緑姉妹も組み合わせて、大宇宙薔薇乙女戦争を…… ぎゃー、真紅エンペラーが! 「月ごと吹き飛ばすのだわ!」 ……そんな夢想を書き立てられました。

シャニティアー!

そういえば先々週、弟がゲームを買ってきました。 SEGAが誇るRPGシャイニングシリーズの最新作。シャイニングウィンドです。シャイニング・ウィンド出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブロ…

>>飯野くん >風邪 社会人は体が資本。 気をつけて頑張ってね。 >腹肉 絶対にノウ!(cスクライド) >メカイラスト いや、既存のメカを強く意識したつもりはなかったんだけど…… うーん、自分の中での描きかたが、テンプレ化というか、マンネリ化し始めている兆候…

>>獣拳戦隊 あいつ、扇を持っているときだけ無我にッ! ……いや、言ってみたかっただけです。 我を忘れるほど熱中することに、全ての極意がある。という教訓でしょうか。 それにしても蝙蝠師匠、猫師匠には敬語なんだ。拳聖の中にも先輩後輩とかあるんでしょ…

飯野くんから銀ちゃんもらったよ!

さてさて、初の試みゆえに気合を入れて書かねば。 まず、全体的な雰囲気はかなりグッドですな。月と街灯など、イメージモチーフもちりばめ、構図のバランスもいい具合に整っています。 服装の再現度については、申し分ないと思います。 ただ、キャラクターそ…

思い通りにいかない

世の中ってままならないですよね。 三百枚かいた原稿がなんとなく気に入らなくなって、修正を始めて、破綻して、 一から書き直しになったり。 ほんとなら四月中には出来てるはずの話だったのになぁ。 とりあえず、キャラの作りこみが甘かったんですよね、原…

>>雪月花さん ゾーンは使用したかもしれない。というか、前衛でやってるとほとんど動かなくなる。 一人ダブルスは弟がやってました。両手に一つずつコントローラーもって。 >>狂咲先輩 >かもす 乳酸菌で胃腸をかもしてください。でも157とボツリヌスは勘弁!…

>>獣拳戦隊 ついに蝙蝠拳聖が登場…… 赤くもないし三倍早くもないのにあの人の声だ……そういえば悪の幹部役でハリケンジャーのときも出てましたね。 ベテラン声優、磯辺勉がマジファーザーとして本人出演したときは死ぬほどびっくりしましたが。 声優、本人出…

筋肉痛……

どうも、下腹が気になってジムに通い出したら筋肉痛に悩まされ始めた少柴です。 この前の土曜日に飲み会があったのですが、ちょうどジムの次の日でした。 というわけで筋肉痛真っ最中にアルコール分というかアルデヒド摂取したので翌日筋肉痛悪化しました。 …

>>飯野くん >きらきー 描いたぜ! >ドラマCD オススメは薔薇水晶改造計画。 なにやってんだラプラス…… >クロム あ、忘れてた……まあネットがつながるのも先なので、もう少し待ってくれい。 >ばらきー えーと、つまり髪の色は桃色、ドレスは紫、眼帯は両方にあ…

スーパーヒーロータイム改めスーパー銭湯タイム!

>>獣拳戦隊 ウナギ怪人の滑りやすい粘液攻撃に対抗するため、猫師匠に勧められて銭湯へ向かう一同。 そこで手ぬぐいヌンチャクの極意を教わる……子供が真似したら危ないと思うんですが、子供向けにやってよかったのかなあれ。 いや、むしろ危険物を振り回され…

けしてー! りらいとしてー!(cアジカン)

まあWiiとは別に、自分でも360のソフトを購入してきましたよ。ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (48件) を見…

最初は色間違えて薔薇水晶だったのは秘密だぜ!

雪華綺晶がほしいか…… ほしいなら…… くれてやる!(cARMS) あ、間違えた。 これはだいたいのことは自分で出来ると思っている黄麹菌のオリゼーだった。(cもやしもん) 本物はこれ! 薔薇眼帯の色が違うのは、最初に色を間違えたときの名残です。 はー、ホントに…

>>飯野くん ゲベートの感想はホントにありがとう。 金と余裕があるようになったら、ネタとして買ってみようと思う。無論、一番安いところで。 >ローゼン 本文でもちょっと言ったけど、Youtubeとかニコニコ動画を試してみては? タイミングちょっと遅かったか…

>>獣拳戦隊 真面目に取り組むばかりが修行じゃない。 自分が楽しくなければ、身に入らない。 といったところでしょうか。 そういえば、今回の描写で思い出したけれど、今回のメカって戦隊のオーラが具現化したものなんですよね。 持ち主のオーラのくせに、自…

ゴールドエクスペリエンスレクイエム・ウィーク

終わりがないのが終わり。 それがゴールドエクスペリエンスレクイエム。 俺は、俺はいつになったら働けるんだ? 俺はッ、今度はどこの企業に断れるんだ? 俺はッ、俺はッ…… 俺のそばに近寄れェッー!