FSS的なストーリー作成法を試してみる

前回の大銀刀で自分にかけていたものが悪魔ロボ、石川&石森+金子分だったと思い出したところで、

早速1時間縛りで悪魔ロボ作成!
右半身が蜜柑……


西暦2078年 石油枯渇に対する代替エネルギー研究末期、ネフラス・シルバーケースによってスピリタス粒子発見
西暦2081年 SP粒子が発表される SP粒子のもたらす恩恵と共に発表会場はSP汚染され異形や異能をもつ人類ディアブロが世間的に認知される
      さらにネフラスを擁していた組織、ジーザスクロスによる全世界に対する宣戦布告と降伏勧告 JCはSP粒子の加速運動でジェネレーターを稼動させるSPタービンを搭載した人型兵器を戦線に投入、数の不利を覆す
西暦2083年 欧州連合ならびに米国降伏
西暦2090年 企業国家日本中華同盟発足
西暦2098年 JC五大陸掌握
西暦2111年 ネフラスの設計したJCのフラッグシップたる人型兵器「紅悪夢」の鋳造が開始
西暦2150年 JC支配体制の確立 以降JC制のSPタービンを搭載した人型兵器を天使 それ以外の人型兵器を悪魔と呼称する事が公的に定着する
西暦2199年 JCと企業国家日本中華同盟の間に488回目の停戦協定が結ばれる同時に設計時のスペックを満たしきれず移動要塞として運用することになった「紅悪夢」が完成 正式名称を「レッドマイケル」とする
西暦2400年 公的に抹消されたはずの「紅悪夢」の設計図が日本に渡る
西暦2444年 「紅悪夢」設計時の姿とスペックでついに完成 第666次世界大戦にて投入。JCの新鋭機「ガデス」1000機の大隊を3分で撃滅 新地中海連合の移動要塞「ラファエル」を溶解させるも中破
西暦2446年 日本中華同盟降伏 JCによる世界支配完了 残るテロリストを駆除するべく独立執行部隊「ケルビム」設立
西暦2447年 日本残党のテロリストにより、再び「紅悪夢」が戦線に投入 直後に全ての主だったテロ組織の壊滅 「紅悪夢」は孤立する JC首都リオデジャネイロ襲撃事件発生「レッドマイケル」撃沈
西暦2748年 JC「レッドマイケル」を今度こそ設計図どおりに再建造。名を「クリムゾンメサイア」と改める
西暦2749年 SP汚染による地球環境の進化と変化が危険レベルを超える 「クリムゾンメサイア」、「紅悪夢」との戦闘中にSP侵食が進行、かつての「レッドマイケル」のような巨大な姿へと変貌する
西暦2750年 「クリムゾンメサイア」、「紅悪夢」の進化した「血乃色悪夢」と相打ち
西暦2780年 鏑矢四歩誕生
西暦2801年 鏑矢四歩、企業国家日本CEOとして就任、JCから独立して支配体制を覆す 以降、JCはその勢力を衰えさせていく


西暦3015年 終戦



と、まあ年表だけ書き出してみたものの、戦争とかもっと早く終わるもんだとか色々突っ込みどころはありますが。
時代の中心となっている「紅悪夢」が今回のイラストな訳ですな。
ここからメカとか人物とか、色々膨らませていけば、最終的に超長期連載な戦記モノが出来上がるってスンポーさ!!


できたらいいなぁ……