2010-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと前の話になりますが、サークル本家ページが引越ししたので、自分のギャラリーようにイラストを選別していたのですが…… 昔の作品って耐性できてくるまでは、見るのがつらいことって有りません?というわけで、リヴァイヴじゃー!! ウン年前の年賀状…

とりあえず、今日見てきた映画を燃料に龍騎まで書けた。 カジャードルさん、マジパネェっす。これは僕も無茶をやらないとね。 龍騎の世界前編 世界を移動してきた途端に、士たちは世界が滅んでいく光景を見る。 それはライダーバトルの勝者である王蛇サヴァ…

飯野君の後押しもあって、再びリボルテックに手を出しております。はい、ゲッターアークです。 家の中でも気安く作業しづらい環境……というか、写真取るのにあまり適していない環境なので、ちょいと枚数は少ないですが、 ゲッタートマホーク!! そして…… ト…

>>HOPEくん よし、何とか頑張るからHOPEくんには戦牙フォームとユナイテッドギャレンをお願いしようか!(多分一番めんどいであろう奴ら)

30分で見れるものが書けるように速記練習中。主に東方キャラで。 というわけで本日は白蓮様をば。

とりあえず、途中までライダー小説のネタバレ短プロットおば。ちょっと追記、 これをOPにでも聞いてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12780109響鬼の世界 未熟者たちの 怒り前編 キリヤが響鬼を継ぎ、アスムは医師となったかつてから8年後の世界…

カオスフレア

シナリオ名 Clash on the Babeltowerトレーラー オリジンの地に不吉な塔がそびえ立つ。 怪しく煌くいくつもの輝きを内包し、塔の奥底で巨人が鳴動を続けている。 意志のないはずのその瞳が邪悪に輝き、そして人を狂わせる。 狂気の宿りし尖塔は遥か彼方、大…

>>飯野君 >レイヤー 手本にしている人(怪物)達がレイヤー一枚しか使わないというのに感化されて、それを倣ってたんですが……僕の場合は多少手数を増やしたほうが良いようです。

一度の挫折からの復帰が長かった…… 少柴先生の次回作にご期待ください!(いや、まだ終わってねえし) さて、ファイズ編も終了したので次は響鬼です。 …が、出し切る前に恐ろしい時間がたちそうなので、3行プロットで最終話までやろうかと。gdgdのみかん作品…

仮面ライダーディケイド 異聞Ended to DECAID

第ニ話 ファインディング・パラダイス 後編 ――一晩明けて。 創才児童園の園庭に建てられた仮設キャンプでは、士、夏美、ユウスケ、ファイズの世界のナオヤ、シュウジ、リナ、パラダイスロストの世界のタクミ、マリが顔をうなだれつつも、手に持った携帯電話…

Orzと書いて<ちくしょおおおおおおお!と読む

先週ファイズ後編を書いていたのですが、ラストのラストでテキストエディタが変な動作しよってからに、最後のワンシーンが丸々消えよってからに……テンションが立ち直れないので気分転換!飯野君からなんかすさまじいバトンが渡されてきたし! http://d.haten…

>>HOPE君 さあ、おまちかね555ですぜ! しかし、井上雰囲気を再現はけっこうむずい。 >orz 弟が急に紙をもちだして「これでオーズ」とか言い出した時は一瞬わかんなかった

PC新調しました。 TOSHIBA DYNABOOK……まあ、今まで使ってたやつの後継ですな。 さすがにメモリが8倍近くになってるので、早い、軽い。SAIのカンバスがあり得ないくらいでかく設定できます。 さすがインテル入ってる。COA-2-DUOのタイプは仕事では使っている…

>>飯野君 旅行のときはお疲れ様〜! またも誘ってくれてありがとね。 >水着 お気に召されたようでなによりでございます。 描き方のスタイルがもっと洗練されてくれば、もう少し時間短縮できるんだけれどねぇ。

というわけでお待たせしました。 ディケイド小説第二話前編です。 イラストまで後回しになりました。文句はネオ・アルファに言ってください。 あれの顔、すげえ描きにくい。左右のバランス取り辛い。スコープドッグ目とか難易度高い。 それに比べてシーダは…

仮面ライダーディケイド 異聞Ended to DECAID

第ニ話 ファインディング・パラダイス 前編 カブトの世界に別れを告げて、新しい世界へと移動した士たち。 しかし、転移のショックなのか、光写真館ではなく、街中に唐突に放り出されてしまった。 そこは活気ある平和な街並み、談笑し行きかう人々、普通の世…

what I doing?

はっ! ぼ、僕はいったい!? いつの間になぜこんな物を……!?というのは冗談として、この間のLIVEで飯野君からHOPE君発の「ERO水着描いてよ」バトンが回されてきたので、肌の塗り練習も兼ねて二時間くらいでごばーっ!と。 だめだお……キャンバスサイズ上げるか…

チャプター1の長さとクオリティだと時間がかかりすぎるので、超・省略!というより、設定、シチュエーション重視の自分のやり方だとHERO SAGA形式のイラストと大まかなあらすじの方が合ってるっぽいですな。 前に手をつけた骸とか、変ローゼンもそんな感じ…

仮面ライダーディケイド 異聞Ended to DECAID

ハイパー化したサソードの前に成す術もないディケイドたち、そこに助太刀として現れたディエンド。 彼は士たちに、ワームとの最終決戦のために開発されたお宝――「パーフェクトゼクター」の情報をもたらす。 そしてその力は、今度こそ人類とワームの双方を滅…

>>HOPE君 >MGS 色々ネタも楽しめる作品だったんだけどねぇ。 COOPできるかどうかが問題だったかも。 パチンコとか、パチンコとか、パチンコとか。>>飯野君 >パトレイバー 見ようと思っていたらいつの間にか天地無用を一から見直していた。 何を言っているの…

ひさびさ更新です。

ペンタブが逝ってました。 復活しました。 記念に多分誰にも分からないキャラを落書きです。さあ、誰だかわかるかな! ……バンブーブレードばかりが有名になってしまった土塚理弘先生のマテリアルパズルより、アダラパタさんです。 この人、作品内で一番悪い…

>>飯野君 >旅行 こっちこそ、お誘いありがとう! 非常に楽しい連休を過ごせました。 >MGSPW だが、断(ry 上記でも述べましたが、シリーズのファン、あるいはMGS3だけでもやっている人にはオススメの出来栄え。 あと、Coop対応になっているので、ぜひこの動画…

ついにスネークに明かされる衝撃の事実……!

前回ちょこっと触れましたが、絶賛プレイ中です。 コジマプロダクションが放つ看板シリーズ、メタルギアソリッド最新作。メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/04/29メディア: Video G…

>>遠野君 >MHP2G オンラインCoopゲー=双剣、という刷り込みが.Hackersにはあるのです。 でも大剣もありか。あと大鎌と、2丁拳銃。後者二つが無いのが悔やまれますな。(By.ハセヲ厨) >>Hope君 >ディエンドコンプリート 劇場版限定ライダーだと思う……電王分が…

ついに出たな、闘将DAI・GON・GEN!

世間と5日間ずれでゴールデンウィークの休みをもらったので、飯野君、HOPE君と日光へ旅行へ行ってきました。 日光といえば、東照宮。東照宮といえば東昭大権現、徳川家康公のお墓です。 300年にわたる徳川支配の礎となった徳川初代将軍が神として奉ぜら…

>>黒耀石くん >休み 次の火曜、水曜にはなんとか決定すると思う……決まるはず。 >金糸雀 スピード面は確実に上がってるんだけど、なんというか厚塗りの描き方でセル塗りをやっている感がどうにも強くてねぇ。 肌の塗りとかもうちょいリアル嗜好にしたいのだけ…

ディエンドが話の中で暴走するので、落書きで息を抜いて気分転換〜♪最近はごぶざただった東方から霊×霖で。東方香霖堂はいつ出るんだよこんちくしょー!!ふぅ、それにしても霖之助は非常にいいキャラですね。ビジュアル的に、性格的に、台詞回し的に。俺に…

MA★TE! これは孔明の罠だ!

さて、皆様各所のブログで不穏当な発言を繰り返していた僕ですが。 あの……すいません。 やっちゃいました。 プラス、MHP2Gも同時購入!あと、来週にはMGSも出るそうで、こちらの方がやるゲームに事欠かないかも! ……しかし、チュートリアルが消化しきらない…

>>遠野君 >ディケイド小説 できるだけディケイド本編を知らない人にもわかるような解説は入れたかったんだけど、ちょっと説明不足が多かったかもしれない。 というか、少ない時間でやっているのでとにかく先へ先へと急ぎすぎてるのかも。 >他の小説 ハルヒ小…

リファインしてみよう

過去と比べて今の画力がどれだけ成長したのか、ということでイラストのリファイン企画。 ネタが無くなったとも言う というわけでこのブログ初期の変ローゼンシリーズから金糸雀座のゴールドセイントをば。まず昔のがこれ。 そして今がこれ。 ……どうだろう。…