2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き

というわけで面接行ってきましたが……結果はあんまり芳しくなさそうです。 「才能はあるね」 「でも才能だけだね」 なんて言われました。 何事も努力と粘り強さが必要みたいです。 結果は一週間以内に届くということで、ガクブルしながら待つことにします。 …

>>飯野くん >面接 うい、いってきます。 >おそ松リメイク それはひどい(笑)

ザ・グレート!

>>轟々戦隊 桃の奴隷っぷりが大爆発でした。 敵の怪人の能力で動物に変えられてしまうメンバー。 黒は犬に、黄色はインコに、赤にいたっては……金魚にされてしまう始末。 自分の判断ミスだと、落ち込む桃。 何かと自分のせいにして落ち込む癖がありますよねこ…

>>飯野くん それなんてメタルギア? >四人目以降 ひでえ!(笑 せめてシスプリらしく無駄な個性と設定をつけてあげようよ。 いや、別にシスプリ目指しているわけじゃないんだけど。

原稿が進まないぜ!

昨日、追加の原稿用紙を買ってきたにもかかわらず、一枚も進んでおりません。 原因はゲーム。 ニューヨークの街が私を呼ぶんですよ。平和な街を取り戻せと泣き叫ぶんですよ。 一番被害を出してるのは私だけど。 フリーソフトの中に素敵なものがあったおかげ…

>>アキハラさん 落ちるところまで落ちたのは相棒のほうだったよ。 でもって主人公は「せっかくだから俺はこの紅い刑務所を選ぶぜ!」みたいな性格だったので、別にアバ公みたいに後悔する質じゃない…… >>飯野くん >十二人の妹 じゃあ四人目以降の設定作って♪…

面接日月曜に伸びた

今朝方、企業から面接の詳細が通達されました。 月曜に履歴書と写真二枚と審査に必要な資料を持って来てくださいとのこと。 写真二枚は以前に雪月花さんに撮ってもらったものを焼き増してきました。顔がはっきりわかるものが欲しかったんですが……もう少し枚…

>>飯野くん >くやしい そこはクリムゾンコミックのガイドラインを使わなきゃ。 >幼9:中年1 無理! 九人も幼女が欲しかったらシスプリでもやればいいじゃない! うわーい、ちょーゴーマーン(ry >蟲 朝起きたら部屋の中にクワガタが進入してた。羽音がうるさ…

光り輝く街、紐育!

桃太郎のポイントが溜まっていることを思い出して、ペルソナ3買いに行ったのに売ってなかった…… 変わりに紐育を舞台にした某ソフトを買ってきました。 紐育の平和を守る正義の味方になるアレです。 物語の冒頭で尊敬する上司が倒れ、仇討ちのために立ち上が…

>>飯野くん >看板娘 幼女三人とおっさん一人なら釣り合い取れる感じがするでしょ。 >ネタ しつれいな! それじゃあ私がぴかちゅーしか描いてないみたいじゃないか。まあ、適度に描いてましたけど。ネタとして使うときは、なるべく強烈になるようにイメージ作…

ひぐらしのなく朝に

目覚めるとそこは山田康夫声のキャラが支配する世界だった。 「嘘だッ!」 ごめん、ひぐらしのネタはこれくらいしか知らない。 蝉の鳴き声で朝目覚める季節になりましたね。雨が降らなくなった途端に一斉に鳴き出しやがって。寝起きはスッキリ最悪です。 散…

>>飯野くん >卒論 私の場合だと、参考文献にあたる実験データを夏の間に収集せよ、ということになるわけです。 ていうか、私のゼミだと中間発表だの面倒くさいことしなくちゃいけないのです。秋学期開始時に三分の二まで仕上げて提出とか、滅茶苦茶なことを…

他にやることはないのですかby孔明

タイトルは某三国志ゲームより。 原稿書くか、就活、ネットサーフィンぐらいしかやることのない男です。 とりあえず二社くらいエントリーして、書類選考待ちでござる。 なんで書類選考で落とされそうなところばかり送るかな、自分。 漫画の原稿は小休止して…

>>飯野くん >夏休み こっちだってパーペキ夏休みですよ。 ていうか、日記にも書いたけど就活だの卒論だので、今年の夏休みは重いんだよ。何かが。 >秋部誌 なんだかんだでいつもの(どっちかというと普段の漫ゼミでやってるようなネタ)になりそうな感じ。 >>…

N・なんともいえないE・えもいわれぬようなE・永遠に続く気もするT・時を越えた暇

略してNEET! こじつけすぎましたね。 正直、職探してサイトを巡るか、卒論の実験計画練るか、原稿書くかしか生活の選択肢がないで御座る。 一日中家にこもって、ほとんどパソに向かってるだけって……とっとと実家に帰ったほうが良いような気がしてきた。 で…

>>アキハラさん >葦花 私がパロディキャラ作るとき大抵名前は、一字違いか、漢字違いか、韻を踏むか、アナグラム。 >夏休み そのまえに教授と卒論の今後について話し合わねばならんのじゃよ。 週末には実家へ帰ると親と口約束してしまったのが辛い。

本日の作業結果 とりあえず、原稿用紙にラクガキ程度のネームを四枚ほど。 しかし……魔法少女とかメイドファイターとか、素で書いていると、親に顔向けできない気持ちになるのはなぜなんだぜ?

黒だの!銀だの!

>>大空魔竜 天空、大地への対策会議&新艦長であるヒロインの就任式でした。 ぶっちゃけ総集編。 でもストーリーの進み具合は種なんかとは比べ物にならない。 展開に詰まったらじゃなくて、視聴者が付いて行けそうになくなったら、そこそこに入れるといいで…

オンドゥルルラギッタ(ry

昨日はデモンパラサイトをプレイしてきました。 プレイヤーはKAMI氏、狂咲さん、アキハラさん、金目くん、Mister君の五人です。 ストーリーは、共生生物を研究する機関に勤める、実験体にして防衛部隊の男が、遅々として進まない研究に業を煮やし、反乱を起…

>>飯野くん >えばんげりおん うん。主人公だけは既存キャラのモデル=綾波レイを使おうと思ってたから。 性格ぜんぜん違うけどね。 >サイコホラー ミザリーとかみるといいと思うよ。 >>えぼにー君 >アイデア元 ゲーム脳からさ! >金曜 適当に面子が集まり次第…

描き書き……

昨日とやってることは変わりませんね。 とりあえず全員のキャラデザと、変身後のデザインの完成。 年増って描きにくいわぁ……(28歳と35歳だけど) あと二ページほどネームを。 珍しくギャグテンポで話を進めるつもりなので、話がぜんぜん思い浮かばない…… 小説…

>>WASTさん リアル友人以外でここにコメント書いた人って初めてですよ。よろしくお願いします。 >ジェームズ・コバーン おお! この人! 自分のイメージどおりですごく良いです。 見つからなかったらショーン・コネリーか座当市の時の北野武あたりを考えてた…

原稿書き描き〜

犬の原稿……というかキャラデザ作業をやっておりました。 主人公とヒロイン陣を三人まで作成終了。ヒロインはあと三人。 ストーリーでやるより、1Pショートショートの組み合わせで作ったほうがよさそうなことに気付く。 今回はあんまりページ数多くならなそう…

>>アキハラさん >ライダー 加賀美カッコ…イイ! あとあつぎ鮎祭りも格好いいと思うよ。 >>えぼにー君 >キンゲ いや、これ思いついたのEVA買ったときだし、ネタ的にも結構ありふれてるんじゃないかと思うんだが。 コロンブスの卵! >面白いこと 飯野くんと同…

寄生虫……

テスト終ッッッッ了! 今日からインザ夏休みオンマイウェーイですよ。 やる事っていっても原稿と職探しですけどね。 漫画の方はギャルゲー物をやりたいと言ってたのに、正直特撮とかサイコホラーしか思いつかないよ! って部室で言ったらそれもOKと認証が出…

>>飯野くん >キングゲイナー 書いたぜ! >ごてごて 某香港の某G-Systemみたいな、過剰なまでにごてごてした奴が大好きです! 参考@けうまやさんhttp://blog.goo.ne.jp/keumaya/e/35ccc9469241402fd5654793f9f4a47d >秋部誌 いやいや、これから描く予定の奴…

注※本日写真素材を多用のため以下略

夕べ夜遅くに届いたもののレビューをやります。 デェェェモン・パラサイト! 直訳すると悪魔寄生体! 人間の体調管理を完璧にこなしてくれる寄生虫を発見したは良いものの、副作用で人外の化け物に変身してしまう。 人類の危機として魔女狩りよろしく殲滅対…

>>飯野くん >痛いところ 秋部誌のキャラデザやってて、以前のものとかぶりまくってる所に泣いた! >>えぼにー君 12時半くらいの一番すごいときに行った。 しかもその十分くらい後には多少小雨になってて欝ですよ。 >勇者王 祭りに来た人たちが少なかったのも…

勘違いするなよ

お、俺がいないとお前らが戦えないからだからな!(今日の轟轟戦隊より、銀のツンデレっぷり) >>大空魔竜 日没までに医療設備にたどり着かなければ、艦長の命は無い! しかし、そこまでの最短ルートには、自動機雷の群れが。 そのころ敵側では、天空、大地魔…

>>飯野くん 今日はお疲れ。 >表現の自由度 画力が自分の構想に追いつくかという、前提があるけどね……うう……(自分の痛いところに刺さった) >>えぼにー君 >ノワール むしろ二丁拳銃だからこそ。 ただの二刀流ガンダムじゃあ惹かれんのですよ。 >長々 いやいや…