遠く遙か生き続け 喪失に体震わし

本家のサイトに飯野君の動画がアップされました。素敵な銀ちゃんの動画です。
銀ちゃんが……銀ちゃんがザッパーを構えて……
動画が作れるって言うのは素晴らしいことです。一枚絵だけでしか表現の術を持たない自分にとっては、かなり羨ましいスキル&ツールだったりします。
敗北の音だけを 最後に噛み砕く……!!(c例によって怨霊ラップ)


しかし、ザッパーを構えた銀ちゃんか……という感じでてきぃぃーんと閃くものがあり、

「これこそが人形師ローゼンが残した最後の遺産、ダイキャスト・ギガンティックトールハンマーなのかしら〜ッ!!」
「お父様が……私のために!?」
「そう、またの名を銀ツヴァイ!! ゆくのだわ、水銀灯。悪の雛ジュン連邦を粉みじんになさい!!」
「……いえ、お父様がわたしのために残した最大最強の力だというのなら、あえてその名ではよばないわぁ!」
「では、いったい何と呼ぶのですぅ?」
「ダイ・ギン・トーッ!!」


という妄想を具現化してしまった。
しかも構えてないし。最初はシェルブリッドな真紅と対峙していた絵だったのは内緒だ。
ていうか語呂合わせのためにダイキャストとか入れたせいでかなり安っぽいイメージに……
でも久々にかなり納得のいくデザインのメカが描けたので自分的にはかなり満足だったりします。
インスピレーションを与えてくれた飯野君に感謝!!
しかし、今使ってるペイントツールがシェアウェアになって、しかも購入がかなり面倒くさいので今後はかなりイラストの投降も減って行きそう……ぐふッ!