慈しむようにただ わかちあって わかりあって

メカが全然描けなくなってるー!!(がびばーん)
ひたすらに人体練習ばっかりやってたら、デッサン狂ったまんま練習してたせいで、描くものに変なクセがついてしまって、それを矯正しようと別口の絵柄で描こうとおもったら……
なんと言うか、だんだん描いてる絵が酷くなっていくんですよ……
じわじわとキャラの首から下が描けなくなっていき、最近は顔のデッサンも狂いまくり……いや、明確に描きたいネタが浮かばないって言うのもあるんですけれど。
数日前にメールでローゼン絵の原作崩壊度が足りないと飯野君に言われたような気がしたので(ひどく勝手な思い込み)スーパーサイヤ銀ちゃんでも書こうかと思っていたのですが……
ちょっと駄目になったので秘蔵のラヴィラヴィに手を出そうとしたのですが、体のバランスがすっごい変になって……
ちょっとコレは修行期にはいらないと駄目かもわからんね!


あ、微妙に予告してたACFA小説ですが、読者参加型ゲームの体裁をとって出来ればいいなぁ、と考えてます。
プレイヤーの読者様は、まず所属団体-企業連、独立傭兵、ORCA旅団の中から好きなミッションを選び、ニ脚、四脚、タンクなどの機体形式(固定性能)攻撃、機動、装甲などのパラメータにFRSメモリ(能動性能)を割り振った機体で出撃。
ミッションの難易度と機体性能の値、天の運(ダイスロール)によってミッション成果が発表されます。
報酬はFRSメモリの形で支払われ、ミッションに参加するごとに機体性能の幅が広がり、難易度の高いミッションにも挑むことが出来るようになります。
参加したミッションについては詳しい内容が描かれ、参加しなかったミッションはダイジェストで経過が発表されます。
また、ミッション1回ごとに世界情勢は刻々と変化します。ミッションの参加不参加、成否次第で、消滅してしまう団体も無きにしも非ずです。各団体が対立することもありますが、共通する最終目的は天敵の排除ですので、15機のクレイドルが全て落とされる前に天敵の居場所を突き止め、それを打ち倒す力を手に入れてください。


というような感じで。
まだ全然構想段階なので、もうちょっと設定が固まってから詳しく書きます。