2006-01-01から1年間の記事一覧

夕飯はケーキです

本日は飯野くんとえぼにー君が遊びに来ました。 二人ともDOAX2が無いことにいたく憤慨しておりました。 冗談ですよ?(笑) とりあえず、いつも通り、AC、チャロンの対戦と、ネタゲーの見せ合いです。 飯野くんの持ってきたガンダムゲー……なんか非常にジオンが…

アッガイつえぇぇぇぇぇぇ!

木曜日は任天堂規定、ゲームの発売日! というわけで今日もゲーム屋の前に並んできました。 ……開店時間直後についたはずなのに、何で私は並んでいるんだろうか…… というか何故、私がゲーム買いに行く日に決まってDSとか、Wiiとか、PS3が入荷になるんだろうか…

>>飯野くん いいのぐんそうは 力尽きた その魂は 赤く 赤く 天へと昇る(MARZのナレーションっぽく) 以上挨拶。 こっちは第三稿出すのにメディセンのPC占領され尽くされてて、時間までに印刷が間に合わなかったぜ! そんな私が不b(ry >HP掲載 話するまでも無…

今度こそ完璧確実に論文終了ー!

第三稿が通ったので、提出日に書式を整えて提出するだけです! 長かった……それ以上に辛く厳しい戦いだった。 あとHP掲載の話もなんだか有耶無耶の内に引き受けることになってしまいました。 ……大学教員ルートですか? 別に嫌というわけではないんですけどね…

さらに論文作業を続けろと?

金曜に提出した卒論の第二稿が帰ってきました。 明日までに第三稿提出です。ぐふぅッ! 修正箇所の規模が半端じゃないんですよ。他の人は規定どおりに30枚程度でカツカツやってるみたいですが……なにせ70枚ですから。 どちらかというと、私の場合は新規に書き…

さらば!探求者たち!

>>轟々戦隊 ロボ全滅の責任を問われるメンバー達。 確かに元々は命令違反が原因だし、美徳を優先しても正しい結果にはならない、とを言いたいんでしょう。 そして母親と一緒の世界に閉じ込められた銀は、次第に外の世界が気になってくる。 目を覚まして脱出…

>>飯野くん >肉体疲労 こっちもキーボードの打ちすぎで腕からなんか鈍痛がする……あとコピー&ペーストのし過ぎでマウスがイカレ始めた。 >ブルドラ あくまで客観的な視点だし、遊び始めて世界観に浸れるタイプなら問題は無いはず。 >ボイス レニをくれ! い…

70枚の論文……

人を殺すにはちょっと柔いようです。 しかし書いた人間は確実に死ぬでしょう。 ていうか死にそうです。 来週は最終稿の提出日。 その後は忘年会じゃー! いやもう、年を忘れるどころか全てを忘れてしまいたいような…… まあとにかく、またしばらく更新できな…

>>飯野くん >卒論 ほんと大変だよね…… >ブルドラ オススメ度は17くらいかな。 良くも悪くも初心者向けに作られてる。ストーリーの低年齢向けという方向に良く顕れてるので、それに耐えられるならってことで。 >フレイ ノリで言ってみただけだから。 >ボイス …

生きてます!

月曜以来音信不通でしたが生きてますよ! 死ぬかと思いましたが…… いやー、割と楽に終わるだろうと思っていた卒論のデータの再取得が思いのほか時間食いました。 しかし、続けていれば終わらないものなんて無い!明けない夜は……無いんだぜ!(キラーン) というわ…

>>飯野くん >卒論 金曜に以前出した第一稿が帰ってきて、色々修正点駄目出しされ、データの取り直しの必要に迫られてる男がやってきましたよ。 ……まぁ、頑張ろうぜ。 取り直しって言っても、私のやり方だと面倒臭いので、もっと簡単にやってくれってだけなの…

無限のエネルギー!(cv若本

はい、本命の企業から不採用通知が来たので、ちょっと……いやかなり凹んでる少柴です。 年内には内定もらえそうになくて、かなりヤバイです。 もう、実家しか無いのか…… まあ、内輪の事情は置いといて、ブルードラゴンのレビュー書きます。 最近のRPGはアクシ…

>>飯野くん >ああいうネタ いや、別に嫌いじゃないよ。 ていうか、ミーアパロなら自分も一度やってるし。 あの時はテンション上がりすぎて言い過ぎた、ごめん。 >ブルドラレビュー まあ、その辺含めて書くと長くなるので、また明日ね。 >デザイン いや、ちょ…

こんな世界、ぶっ壊してやる

>>轟々戦隊 銀! 相手は母親だぞー! >>カブト ひより様完全帰還。 どうやら天道と加賀美は、友達ではないが仲間ではあるらしい。 絆とか、繋がりとか……自分の中の腐が湧き出しそうな単語ですが、天道×加賀美はどうやってもありえません。無理です。そういう…

>>狂咲先輩 >擬態 え、擬態? 返して! 僕らの狂咲先輩を返して!(笑 しかし、擬態されるとしたら何ワームがいいですか? >アクター 黒ですか……うーん、なんていうか赤と銀以外は微妙感が付きまといますな。 かといって黄とか桃だったりしたら爆笑するしかありま…

二匹の竜

東の龍と、西の龍……の物語を描いた龍が如く2は買ってません。私が買ったのはもう一つの竜…… Xbox360期待のRPG、ブルードラゴン! 今朝の開店直後に買ってきて、今の今までノンストッププレイ。 楽しー! そして何このFFの集大成!? システム的には、5のジョブ…

>>雪月花さん >と○かごとか 小説のほうはフツーに行こうかと。 ずっとやりたかった格闘物か、いつも通りのいじめられっこ少年か、ハーレム萌系ファンタジーとか、いくつか案は出来てきたけど…… 全部書くか……? ページ無制限にあやかって。 >>飯野くん >卒論 …

デザインが違いすぎる……

はい、なんか皆から見るとやたらと速いペースで原稿を書いているらしい少柴です。 とりあえず、昨日の時点で全ページ枠線引き、下書き5枚目まで進みました。 話の都合上、昔かいたキャラクターとかメカを描いてるんですが……まあ、成長、進化、改造されてる奴…

>>雪月花さん うらやましか…… 私も短く済ませられるなら、そうしたいんですけどね。 それじゃ納得しない人が結構いるんじゃないかと……(主にI君の方向を見つつ)

断ち切れない、未練

>>轟々戦隊 今週は寝オチしなかったよ! 地上最強の生物……もとい、西のアシュ族の長、オーガが登場しました。 やあってやるぜ!の声で。 アシュとか、高岡とか、銀だけじゃなく視聴者もけっこう忘れてるんじゃないでしょうか。 銀にとっては母親の昔の男。昼…

>>雪月花さん うーん、これも考え中なんだけど、最初に各作品のダイジェスト乗っけつつキャラ紹介って感じがいいかもしれない。 最後だと読み飛ばされそう……というか、あらかじめキャラ設定知った状態で読まないと、訳が解らなくなりそうな構成なんで。一応…

何この紙束……

代わり映えもなく卒業生本のネーム描いてたんですが…… これ、本当に描けるんだろうか…… 現在20P絶賛突破中です(>ワ まあ、時間だけはまだありますからね。 昨日は学部デーで、ゼミの出し物に出てました。電車移動中に暇で、ファミ通を買って読んでたんですが……

>>飯野くん >レンダリング時間 だから早めに買いなおしたほうが良いと言ってたんだよ…… >SHADE むう……Amazonで7000円台か…… ちょっと今月は無理ですな。 >DOAX2 現在もエレナ攻略中。 セーラー服とかブルマとか…… 確実にマニア向けの女になりつつあります。

ネタ出し、ネタ出し

卒業生本のネームを描いてました。 今までの集大成ということで、懐かしいキャラばっか。 まあ、作品中の年月も経ってるので、微妙に成長してたり、老けてたり、進化してたりしてますが。 現在思案中なのが、何号に出てきたキャラか、注釈をつけるかどうか。…

>>飯野くん >SHADE あー、惜しかったかも。 ていうか、最初に話を聞いたときはバージョンアップ専用の値引きだと思ってたからなぁ。 最新版の値段はいくらくらいなんだろうか。 ちょっと調べてみます。 >メイド とりあえず一週クリアしたけど……あれ、短いな…

異界門が開かれた

今日も今日とてDOAX2の話です。 普通にバレー始めたら、なんか普通に攻略できるようになってきました。 とたんにザック島が異界と化し始める。 なんとなく攻略しやすいのでエレナ狙いで進めてたら、ヴィーナス、ゴッドファーザー等のヤバイ水着や、白スクみ…

>>飯野くん >SHADE なんか最近になって私も3D系ソフトいじりたくなってきた。 いや、バリボの影響じゃないですよ? 普通にvar.9のプロモ見て惹かれただけですよ? >DOAX もうちょっとバレーの賞金レートが上がってくれれば何とかなるんだけどねぇ。 相手のや…

掲げる祝杯口移しの快楽

乾く笑も息も絶え絶えに!(cALI PROJECT) というわけで今日は360に集中するためにPS2の積みゲーを崩してました。 天気悪いし、洗濯物干せないし、外に出る気にはならない日にはもってこいだぜ! まずは弟から借りた.hack//G.U Vol.2から。 ……小学生スゲー。2…

>>飯野くん >男二人 まあ、PC18禁ゲームやってるよりはマシだよね! (いや、どっちも変わらないか) >稼いでは消え 普通にバレー上手くなって、プレゼントや水着に消費したほうが建設的かつ確実ということに気付いたよ! まあ、実は2chの裏技利用して1000万ま…

闇の世界の住人=ネタキャラ確定

>>轟々戦隊 今回はプロメテウスの火。 割と隠喩とかで核の炎にたとえられたりする物ですね。 プロメテウスが火(=知恵)を人間に与えなければ、核兵器なんてものは生まれてこなかったという。 そして出てきたのが普通に喋るばくだんいわ。 スクエニに許可取っ…