2009-01-01から1年間の記事一覧

>>黒曜石くん ところでよくトラックバックが来る目覚まし時計〜が君のブログで合ってるかい? リンク登録したいのだけれど…… >PC描き 慣れてしまえばPCの方がやりやすいぜぃ、ペンの種類を現実に色々揃えるよりもやりやすいし。筆書きとかも失敗を気にせずで…

最後の戦いにして最初の夜

ゴールよりその先にあるスタートを目指せ!! というわけで、仮面ライダーディケイド最終話&仮面ライダーW第零話そして合体映画MOVIE大戦2010を見てきました。 そしてこの映画をこれから見に行く皆様に、一つの合言葉を贈りたい。 放映開始から3分後、この言葉…

>>黒曜石君 というわけでメイキングです。 といってもPIXIVの師匠達の二番煎じみたいな感じなんだよねぇ 近い画風で目標にしている人も一緒の紅えんぴつさんみたいにスピードがあれば……>ベヨネーチャンバラ 俺……ピロートーク(最高難易度クリア特典武器)手に…

メイキング的な何か

飯野君から娘さんの絵を描いていいと許可を得たので、 ちょっとメイキング的なことをやってみた。 まずは特大の筆とかで幾何学模様を描きながら、ちょちょいと線画を描いていきます。 線画の上からうす〜く、色を乗せてラフ第一段階色の濃いところに影を作っ…

>>黒曜石君 >>罪罰 いたよ……普通にいたんじゃないかよプレイヤーが。 今作も複線はりっぱなしのラストだったよ。 そしてハイスコアは全国ランクの足元にも及ばないわけだこれが!! というかバイオみたいにWiiエディションで第一作も出てくれないかなぁ。>ロス…

また一ヶ月が過ぎてしまったでござる……

ふと、旧サイト名(酔いどれ侍詰め所)に立ちかえってみて、侍になってみるでござる。 いや無理です。侍にはなれません。武士にはもっとなれません。というか「斬」の人、まだ漫画書いてたんだ……連載に期待せざるを得ない。いや、「斬」の再開をゲフゲフンとこ…

お前ら親子を9年待ったんだぞ……!!

ついに10月29日発売!9年だ、9年待ったんだ!! ……もうゴールしていいよね? さて知る人ぞ知る、というかリアルでこの作品を知っている人に出会えたためしがありません。 マイナーゲーすぎるのか。64というハードがすでに見切りをつけられていたのか。そんな20…

>>飯野君 >ドリクラ 大河長官は大変な後押しをしてくれました。 ていうか、できねぇ。ぜんぜんプレイできる機会がねえよぉ、ひいいいいいいいいいいいいいぃ! >きらきー@ドリクラ お客役の水銀燈に力入りすぎて、全然進んでないとはいえない……一ヶ月も経っ…

僕にもピュアな心があった……!!

というわけでドリームクラブを買ってしまいました。 お察しください でもまだ一人しかクリアしてません。誰をクリアしたかは お察しください そう、ゲーム。ゲームです! ガラにもなく推理物に手を出してしまいました [rakuten:book:12948435:detail] ゲーム…

俺には……ピュアな心が、足りない!!

というわけでピュアな紳士ではない僕にはドリームクラブを買う勇気がありません。 でも弟が横にいる状態でこんなイラストを描く勇気はある。 なんというか夢の膨らむ制服ですよね。 これをあの人に着せたり、この人に着せたり。 とりあえず雪華綺晶に着せた…

「売ってる」と断言した弟情報を頼りに本屋を駆け回った男の図 嘘です、描きかけ絵に落書きしただけです。 この時点で5分です。 もっと1時間くらいかけて頭の照り返しを塗りこみたい! そして真なる最終回は3ヶ月まつのだぞ!! 状態で終わった仮面ライダー…

オ……オ、オ……

オンドゥルルラギッタンディスカー (椿隆之本人出演に喜ぶ管理人の叫び) まさか倉田てつを以外に本人出演が最終回手前で適うなんて…… ウゾダドンドコドーン!!(もはや何がしたいのかわからない管理人の叫び) 今日の日記は上記の台詞が叫びたかっただけですの…

「よし、じゃあプランBで行こう!……プランBはなんだ?」 「プランB? んなもんねえよ!」 このやり取りの元ネタ、そうGears of War!!ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/…

黒いボディ! 真アァッ赤な目!!

倉田てつを、平成ライダーワールドに降・臨! 放映期間中に昭和から平成になった昭和最後のライダー、仮面ライダーBLACK RX・南光太郎が映画に先駆けて登場だ! さらに、仮面ライダーBLACK、南光太郎役のダブルキャストとしてアレェ!? いや、まあ平行世界…

>>飯野君 >オラタン 近接を当てるときは「よいしょぉ!!」「どっこいしょお!」が合言葉です!(全日本キルドーザー次回作登場希望委員会総書記のお言葉) 「やっぱりかああああ!?」も忘れちゃいけないぞ! >風景 えーと、荒野にぺんぺん草が一本生えてるのとか…

破。波?は?? ハアッ!?

なんじゃこりゃあああああああ!! と言うことでエヴァンゲリオン新劇場版・破を見てまいりました。 えーと未見の方のネタバレを防ぐため……といっても常連さんたちは先に見てきたみたいだし、ご新規さんがここへ来るかどうかも非常に怪しいところですが、念…

志村が普通に喋ってる

みなさん。 ディケイドの最新話はご覧になられたでしょうか。 志村は最高、いや最怖です。 なにか一言喋る度にミッシングエースの恐怖が巻き起こります。 というか、14普通に人間体が出てきましたね。志村がアルビノジョーカーと化して、最終進化ー!!てな具…

>>飯野君 なんともうまくいかなかったが、リクエストにお答えさー 実のところてゐにあんまり思い入れがなくてのう。永遠亭と言えばてるよ姫、永淋、優曇華のキャラが強すぎて…… >髪の毛 塗りのコツをつかんできてはいるのだが、まだ試行錯誤中なのよ。今回み…

な、無茶だっただろう?

飯野君とのメールのやり取りの中で >シャラシャーシカなてうぃ という発言にティン!と来たのですが…… ね、無茶だったでしょう? いや、オセロットにてゐ衣装を着せるという暴挙も考えたんだけど、僕のメロスは響きませんでした。 もう一つのリクである射命…

少柴透はみなさまからの誰テメエをお待ちしております

と言うわけで黒曜石君から果てしない「誰テメエ」の絶叫が聞きたいがために描いていたナインボールセラフの完成です。 嘘です、手の辺りに不満が残ってます。ホントに手を描くのが苦手です。 よし、みんなの言いたいことは私が一番聞きたかった台詞だ。さあ…

また何か懐かしいものを……

超・改装!! まあ、白バックの絵が多いので、背景が白じゃないと色々浮いてきちゃうので防止策です。 GW中は飯野君、黒曜石君が私の自宅へやってきまして、3人で観光スポットを巡ったり、超電王を見たりしてました。 で、まあ暇を見つけてちょくちょくイラス…

>>飯野君 感想サンクス。次へ向かう力になります。 >担当官変更 ありと言えばありなんだが…… 書き切るまでいろいろ持つかどうか(主に僕の気力体力精神力あとやる気根気) >>黒曜石くん >東方絵 ごらんの通りのありさまだよ! そろそろフランも描いてみたい。…

前回予告分でござる

というわけで前回描きかけといっていたルーミア、妖夢です。 まあ、描きかけと言っていたのは2週間前のことで、ルーミアに関しては描きあがっているのですが。 妖夢は……チラリズムを目指そうとした結果がこれだよ! ということで 実は前回の魔理沙に関しては…

今日は僕の誕生日なわけですが

まともな絵がかけない……うごごご とりあえず東方キャラ量産月間に突入です なんでこう、東方キャラは服装が独特なのか…… これを描きこなせるようになるのが人気の秘訣か。 他にも妖夢とか、ルーミアとか描きかけですが……見たいですか?

また一ヶ月放置かこのバカー!!

と言われそうなので、応急で描きかけ東方絵を置いておくぜ!! うん、最初は完成させるつもりだったんだ。 すまない。 でも、この絵を覗いたときに感じた、レイアリイズムを大事にしておけばきっと何かが……え? お前はユカレイ派じゃなかったのかって? いや、…

WEB小説持続しきれない…… 連載形式よりも短編を作ったほうが良いのだろうか、時間的に。 場合によっては今後の展開をダイジェストで、なんてことになるかも…… それも嫌なので、頑張ります。 イラストもたくさん描きたいなぁ……うう、時間がたりない。 ところ…

ACFA 天敵への報復者

ORCA Mission 1草木の陰も見えない、無骨な岩肌をさらす荒地。 その只中にあって命の息吹よりも、刃のような冷たさと死の香りを漂わせる人工湖。 広大な湖岸に接するそこかしこに穿たれた楔のような塔――否、砲台が匂わす死の粒子がさらにその気配を強めてい…

ボカロ練習中

誰テメエ感丸出しですが、30分で巡音ルカ。 しかし、PIXIVの人たちも非常に手を出すのが早いですね。 参考文献は公式ぐらいだろうと思ってたら、またずいぶん出るわ出るわ…… まあ、ボカロの絵を描いてた割には作業BGMがソイヤ!だったわけですが。 さすが…

>>飯野君 よしORCAミッション受諾!! まずは銀翁とランデブーし、衛星軌道砲を奪取するのだ!!(ネタバレ) あと開発担当に聞き捨てならない人が名を連ねているが……あの人、いまどこで何をしているのだろうか…… >14歳高機動戦術偵察機 むしろそっちでも行けそう…

夢の魔法旅行

北へ、北へらんらん、らんらん…… とかやってるうちに一ヶ月もブログ放置してんじゃねぇかー!! と言うわけでつい先日の話ですが北へいってまいりました。 アカの話とかしないで下さい。あと網走とか言う単語も聞き捨てならない。 ボソッと喋った人は、正直に…