今日は落書きの腕を上げたい気分でした。というわけで、シュタゲのアニメもついに秋葉原改竄まで進んだhukeさんのブラック★ロックシューターを書かせていただきました。ていうか、hukeさんってメカもすごいですよね。 この調子でもし神姫まで描いてしまった…

>>飯野くん >モーションキャプチャ ご存知かもしれないが、このMMD。 実はキネクトでキャプチャーが撮れるんだよ……や、やらない! ぼくはゆうわくにはくっしないぞ! たまに、TV番組キャプっている人がいるけどアレ、どうやるんだろう?

とりあえず、見切り発車ですが現在出来ているところまで。 はい、結構ネタ概出ですね。わかります。 とりあえず、僕が手を加えるといつも通りカオスなことになるハズなので、続きに乞うご期待。 しかし、最後のイーノックの顔は良く撮れた……

堕天使討伐隊の休日

やあ、イーノック。……おや、ずいぶんと疲れてるみたいだね。まあ、無理もないか。だが、たまには息抜きもいいんじゃないか?見ろよ、あそこにいい店がある。たまには仕事も忘れて、酒でも飲んで楽しんだほうがいいさ。神だって、安息の日を決めたんだ。休む…

>>飯野くん フハハハハハハハ!! アイリでどうだぁ!!(重ね重ねリンダキューブ) >MMD うむ、こないだ実際に会った時もいろいろ聞かせてもらったが、まだまだこれでも作成の一連の流れの確認作業に過ぎなかったりする。そして本腰を入れようかと考えたら、作業…

らいらら〜い。 ゴールデンウィークも終わりましたね。リア充そんな装備で大丈夫か?足を捻挫しろ。お前も嬉しいだろう。 なんだか不安定な少柴です。さてさて、前回のMMDの操作をひと通りマスターするためのテスト動画のつもりだったのですが、思いのほかネ…

>>飯野くん どうだぁ! アイリでどうだぁ!?(リンダキューブ) >シュープリス、ガガガッガガガガ…… あったもんだからつい…… ジャック仮面もできれば投入したかった。次の課題だね!(需要があるかはともかく) >ヌルヌル動く すっごい動くのよこれ。 物理演算対…

無事にできたよ〜……ネタ動画が。

MMDを本格的にいじり始めつつも、モーションデータに四苦八苦状態だったので、まずは先達様のモーションデータをお借りする事から手をつけてみました。【MMD-DMC】No Life Queenでレミリアに踊らせてみた ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9218728今回お借り…

>>飯野くん >なんか持ってる 嫌な……事件だったね…… 電波が……宇宙からの色が降ってきたんだ。 仕方のないことだったんだ、多分。さて、既存のモーションデータをアイリに落としこむ作業に戻るか。 これだとカメラワークだけ考えればいいし。

……ボクモモエツキタヨ……

飯野くんが〜動くとき〜、 それは僕も〜激しくうねる時〜 この程度で一日使い果たしたZE……!!!

>>イーノッくん Q.こんな出来栄えで大丈夫か?>ゆっくり実況 尺合わせでコメントを詰め込むのが手間ですが、やればできないことはないんだぜ!! ていうか、音声作るのもホントに簡単なので「ソフトーク」で検索してみて。>動画 3Dだとメイキングより、普通に…

うひはー、飯野くんがやっているのを見てすぐに流され、ブログのデザインをいじった少柴ですよー!!Q.そんな行き当たりばったりで大丈夫か?A.大丈夫じゃない。問題だ。 さてさて、同じように飯野くんに押されて武装神姫バトマスに手を出しつつ、飯野君の背中…

>>飯野くん >解説 うん、がんばっちゃった。変な方向に。 自分でも思うんだよ。 どうしてこうなった >レイヤー 背景、銀ちゃん、ロボ。 結局3枚ですた。 でも、露出の高い服だと肌を書き直すのが大変なので分けるのは必要だと思うのよ。 >キャプチャ 僕も今…

とりあえず近況はTwitterで

さて、こんな時ですが。予告していた動画をや〜り〜ま〜す〜よ〜(動画を見るとイントネーションがなんとなくわかる)飯野くんからリクエストがあったので解説も付けてみました。 まあ、前置きはこれくらいにして、どうぞ!で、どんな気持ちになりましたか。 …

前回1月の始めだったのにもう2月の最後? なにそれこわい。

なんか最近活動の大部分をTwitterに移し始めている僕ですが、こちらでしかできないことを……ということで最近飯野くんが手を出している動画作成をやってみたんだぜ! プラス、前々から宣言している過去作リヴァイブと合わせて描いてみた動画を作ってみた。こ…

新年あけましておめでとうございます! もう10日だよ!しんどいね!というわけで早速ですが、仕事が終わってから毎日30分くらいづつこつこつ作成していた年賀イラストを投入だぜ! とりあえず、ことあるごとに東方もマンネリかと思って、飯野君の流行に便乗…

ちょっと前の話になりますが、サークル本家ページが引越ししたので、自分のギャラリーようにイラストを選別していたのですが…… 昔の作品って耐性できてくるまでは、見るのがつらいことって有りません?というわけで、リヴァイヴじゃー!! ウン年前の年賀状…

とりあえず、今日見てきた映画を燃料に龍騎まで書けた。 カジャードルさん、マジパネェっす。これは僕も無茶をやらないとね。 龍騎の世界前編 世界を移動してきた途端に、士たちは世界が滅んでいく光景を見る。 それはライダーバトルの勝者である王蛇サヴァ…

飯野君の後押しもあって、再びリボルテックに手を出しております。はい、ゲッターアークです。 家の中でも気安く作業しづらい環境……というか、写真取るのにあまり適していない環境なので、ちょいと枚数は少ないですが、 ゲッタートマホーク!! そして…… ト…

>>HOPEくん よし、何とか頑張るからHOPEくんには戦牙フォームとユナイテッドギャレンをお願いしようか!(多分一番めんどいであろう奴ら)

30分で見れるものが書けるように速記練習中。主に東方キャラで。 というわけで本日は白蓮様をば。

とりあえず、途中までライダー小説のネタバレ短プロットおば。ちょっと追記、 これをOPにでも聞いてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12780109響鬼の世界 未熟者たちの 怒り前編 キリヤが響鬼を継ぎ、アスムは医師となったかつてから8年後の世界…

カオスフレア

シナリオ名 Clash on the Babeltowerトレーラー オリジンの地に不吉な塔がそびえ立つ。 怪しく煌くいくつもの輝きを内包し、塔の奥底で巨人が鳴動を続けている。 意志のないはずのその瞳が邪悪に輝き、そして人を狂わせる。 狂気の宿りし尖塔は遥か彼方、大…

>>飯野君 >レイヤー 手本にしている人(怪物)達がレイヤー一枚しか使わないというのに感化されて、それを倣ってたんですが……僕の場合は多少手数を増やしたほうが良いようです。

一度の挫折からの復帰が長かった…… 少柴先生の次回作にご期待ください!(いや、まだ終わってねえし) さて、ファイズ編も終了したので次は響鬼です。 …が、出し切る前に恐ろしい時間がたちそうなので、3行プロットで最終話までやろうかと。gdgdのみかん作品…

仮面ライダーディケイド 異聞Ended to DECAID

第ニ話 ファインディング・パラダイス 後編 ――一晩明けて。 創才児童園の園庭に建てられた仮設キャンプでは、士、夏美、ユウスケ、ファイズの世界のナオヤ、シュウジ、リナ、パラダイスロストの世界のタクミ、マリが顔をうなだれつつも、手に持った携帯電話…

Orzと書いて<ちくしょおおおおおおお!と読む

先週ファイズ後編を書いていたのですが、ラストのラストでテキストエディタが変な動作しよってからに、最後のワンシーンが丸々消えよってからに……テンションが立ち直れないので気分転換!飯野君からなんかすさまじいバトンが渡されてきたし! http://d.haten…

>>HOPE君 さあ、おまちかね555ですぜ! しかし、井上雰囲気を再現はけっこうむずい。 >orz 弟が急に紙をもちだして「これでオーズ」とか言い出した時は一瞬わかんなかった

PC新調しました。 TOSHIBA DYNABOOK……まあ、今まで使ってたやつの後継ですな。 さすがにメモリが8倍近くになってるので、早い、軽い。SAIのカンバスがあり得ないくらいでかく設定できます。 さすがインテル入ってる。COA-2-DUOのタイプは仕事では使っている…

>>飯野君 旅行のときはお疲れ様〜! またも誘ってくれてありがとね。 >水着 お気に召されたようでなによりでございます。 描き方のスタイルがもっと洗練されてくれば、もう少し時間短縮できるんだけれどねぇ。