ついに出たな、闘将DAI・GON・GEN!

世間と5日間ずれでゴールデンウィークの休みをもらったので、飯野君、HOPE君と日光へ旅行へ行ってきました。
日光といえば、東照宮東照宮といえば東昭大権現、徳川家康公のお墓です。
300年にわたる徳川支配の礎となった徳川初代将軍が神として奉ぜられているお寺なわけです。なにげにその脇に3代将軍家光の寺もありますが。
そんでもってむしろ今回の大本命、南光坊天海大僧正のお墓もあるわけなのですが。


全部見てきたぜ!


神の座す場所ということで子々孫々しか来ないと想定して作られたものだと思って、あまり華美な装飾は無いイメージだったのですが、非常に細かく作りこまれた寺社でした。
奥向きにゆくほど徳川の血筋、縁者しか入れなかったようなのですが、やはり威光を示す意味合いなのでしょうなぁ。
非常に楽しい一泊二日でした。


……そういや、高崎には家光の弟で謀反の疑い有りと切腹させられた徳川忠長の墓があるのですが……行って見るかな。シグルイが終わったら。


そして、休みだというのに小説がまったくほとんど進んでいない件について。
いや、あの……一応、来週も連休をなぜかもらえたので、来週にはチャプター2をなんとかしたい。



というか、自分の趣向に合わせてこういう落書きをやっているからかも知れませんが。



正体不明万歳!正体不明があれば安泰だぜ!(c斬激のレギンレイヴ)
というわけでまた霖之助と、星蓮船から封獣ぬえです。
道具の名前と用途が分かる、正体不明を操る。
たぶん天敵同士。だがそれが(ry