ついにスネークに明かされる衝撃の事実……!

前回ちょこっと触れましたが、絶賛プレイ中です。
コジマプロダクションが放つ看板シリーズ、メタルギアソリッド最新作。

PSPでの発表ですが、監督いわくむしろ今回はMGS5のつもりで作ったとの事。
頂点を目指そうという次世代機でやり放題も良いけど、制限の大きな携帯機で面白さを工夫し尽くして作りこむのもアリじゃない?というコンセプトらしいですが、さすがと言わざるを得ない出来栄え。
ストーリーも非常に重厚で、詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうのですが、BIG BOSSとアウターヘブンの真の誕生が描かれております。
前作PO-OPSに続いて、据置き機版に繋がっていくミッシングリンクがどんどん埋められて行きますね。過去話に関してはこれで出尽くした感じですかね。
とすると、今度は旧作メタルギアシリーズのリメイクとかに期待が持てるわけですが、その前に先の世界を描いたライジングが先か……雷電の再主役化に期待せざるを得ない。


そしてついに今作でスネークが長年信じていた、ある事実に裏切られることになります。
ネイキッド・スネーク、あるいは英雄BIG BOSS、39歳。


まだサンタさんを信じていた。(ネタバレにつき反転)


上記ネタバレについては自己責任でお願いします。上記の事柄には完全に脱帽しました。
できれば実際に確かめてみることをオススメします。


さて、来週はロスプラ2か……またフリーダムアッガイが活躍するんだろうなぁ……