黒だの!銀だの!

>>大空魔竜
天空、大地への対策会議&新艦長であるヒロインの就任式でした。
ぶっちゃけ総集編。
でもストーリーの進み具合は種なんかとは比べ物にならない。
展開に詰まったらじゃなくて、視聴者が付いて行けそうになくなったら、そこそこに入れるといいですよね、総集編は。
初っ端から置いてけぼりにしてるような気がするけどな!>>種
そんでもって、ライキング、バルキングのパイロットが、プロイストからノーザとレスターヴァの四将軍生き残り組に。
二人とも寝返りフラグは立ちまくってますが、どうやら洗脳されてるみたいです。
次回か、次々回あたりで、二人とも寝返って天空大地もこちらのものに……
ていうか、来週グレート出るらしいですしね。
ただ、前情報が全く出ない番組なので、何がグレートなのかはわからない。
WKTKが止まらない!


>>轟々戦隊
黒と銀が仲良しになるお話し。
というか、今回の黒と銀を見ていて、腐フラグが立ちまくってると思ったのは私だけではないはずだ。
そう思うだろ! アンタも!(cスクライド)
最初は互いに憎憎しくいがみ合っていた二人が、タッグを組むことによって次第に協力し始め、最後には互いを下の名前で呼び合った挙句、変身シーンでは息のあったコンビネーションを見せる始末。
あれは二人の間になんらかの関係があった暗喩なんだよ!
な、なんだ(ry
それにしても黒色、銀色と繰り返していると、なんだか水銀燈を思い出しますよね。>>ローゼンがわかる方々
ということで、これからあのカップルはチーム水銀燈という呼び名で通すことに決めたんですがどうでしょうか。駄目ですね。
なんだかんだで上手くチームをまとめた赤。
愛人同士のイザコザも彼にかかれば遊園地のアトラクションに過ぎない。(注※この表現は管理人による轟々戦隊のキャラは青以外全員、赤によって篭絡されてるんじゃないか観で成り立っています。桃色の奴隷っぷりといい、黄色のビッチっぷりといい、黒と銀のツンデレっぷりといい)

こんな感じ。
それにしても、銀色の親愛表現……生野菜を渡すことなんだ。
ここでも銀色は黒になすびや胡瓜を渡そうとしてる。
日本じゃあアレの隠喩ですよ。
なんか腐なことばっかり書いてきましたけど、それ以上に今回は銀色の馬鹿っぷりが目立つ。
アシュとやり合ってる時はもう少し賢そうなキャラだと思ってたんですが、なんか仲間化したらあっという間に知能指数が落ちた感が否めません。
計算して動くタイプじゃなくて、直感派なんだろうなぁ。味方はロボ呼んでるのに、一人だけ地上に残ってるし。
そういえば、大冒険が巨大化したとき、中に乗ってた皆も一緒に巨大化してるんですよね、アレ?
まじめに考えてみると……面白!


>>カブト※微妙にネタバレを含みます
渋谷隕石跡に残されていたのはマスクドライダー計画の実験場でした。
計画が勃発したと思しき年月は35年前。
今年がライダー生誕35周年を高らかに歌っているので、それにちなんだ年代設定かと。
そして実験場の奥には拘束されて、顔をマスクで覆われた男の姿が。
つまり、こいつがこれに変身するんだな!

力の一号、技の二号。というか、ただのリバーシブル変身だと思いますが。
一方、最近他のライダーから孤立し始め、上司からも見捨てられそうなひろのぶは、命令で一人の女を捜し始める。
その女と一緒に行動していた複数の女性達の一人が、ゼクトの隊員に成りすまし、天道妹に迫る……そのピンチを救ったのが、空気の読めないDQN坊やでした。
きっと今回も「そのプゥ・ルゥとやらを試してみるか」とか言い出したに違いない。いや、英国貴族だから英語くらいわかるか。
そしてタクシーで連れ去られる天道妹を見てしまうひより様。
そのころ天道は警察官に就職していた。
その一方加賀美は身分詐称と暴行罪の犯罪者になっていた。
そしてひろのぶと帰ってきたゴン……(風間@舞台裏からの声)そうそう、それそれ。(cほとんさんネタ)――は、例の探していた女に擬態したワームと戦い、大苦戦を強いられる。
ていうか、フットオフ(機動力解除)で、装甲を付け直すことができたんですね。
今までぜんぜん使われてない特技だったから、微妙に驚きました。ていうか、後付設定だったりして。


>>ハウル
録画しておいたハウルの(床板が時々思い出したようにカタカタと)動く城も見ました。
流石はジブリ
というか、CG処理に慣れてきたせいか、原画の枚数が恐ろしいことになってるんじゃないかってくらい動きが滑らか過ぎて気持ち悪いですよ。
いや、別に嫌いじゃないんですよ。一秒あたりのコマ数がやたらと多い上に、原画ごとのブレが少ないもんだから、手書きの歪んだ映像を見慣れてきた身には、ちょっとおかしく感じるのですな。
駿さんの作品もこれが最後になるのかと思うと、感慨深いですな。
ついこの間ナウシカの原作読んだばかりなので、もう少し色々と活動して欲しくはあります。
でも、年だからねぇ。
正直、息子の手並みがどれくらいのものか、私は知らないので一応ゲドは見てみようと思います。
公開されたときに覚えてたら……