光り輝く街、紐育!

桃太郎のポイントが溜まっていることを思い出して、ペルソナ3買いに行ったのに売ってなかった……
変わりに紐育を舞台にした某ソフトを買ってきました。
紐育の平和を守る正義の味方になるアレです。
物語の冒頭で尊敬する上司が倒れ、仇討ちのために立ち上がる主人公。
さっそく何の変哲もないおばあさんを路上で職質してみると、いきなり機関銃を取り出して攻撃してきました。
紐育では銃撃戦なんて日常茶飯事です。むしろ、最後は銃が物を言うのが紐育。
こちらも負けずに拳銃で応戦です。
いきなりおばあさんのドタマをヘッドショット!
脳漿撒き散らして、おばあさんは物言わぬ肉塊に変わりました。
「やあ、今日も紐育の平和を守ったぞ!」
そこに上司から緊急の通信が。
「飲酒運転車両を検挙して」
「まかせてください!」
さっそくバッジをひけらかして民間の車を接収すると、現場に急行。犯罪者を見つけると、車ごと蜂の巣です。
黒煙を噴出して爆発炎上する犯罪者の車。
「いいことをするって気持ち良いなあ!」
それからも駐車違反の切符を切ったり、路上の職質で相手を間違えたら偽の証拠品を忍ばせて誤認逮捕したり、パトカーのアクセル全開で歩行者を蹴散らしたりとやりたい放題です。
「僕は正義の味方だぞ!」
何をやっても警官バッジを見せれば、お咎め無しです。
たまに制服を着せられたりしますが、検事と裏でつながっているので訴えられても不起訴で済みます。
「ボクは狩る側だ!」
彼は今日も紐育の平和を守るため、誤認逮捕と裏金と銃を駆使して戦い続けるのです。


え?
何のゲームの話をしてるのかって?
トゥルー・クライム ニューヨークシティ
コイツに決まってるじゃないですか。
トゥルークライム ニューヨークシティ!
元マフィアの警官となり、方法の善悪を問わず犯罪者を取り締まる、GTAライクなゲームです。
こちらは警官という設定があるので、出来る事が多少大目です。
ゲームの内容は、ストーリーミッションと街を歩いて目の前で起こる犯罪を検挙するフリーミッションがあるのですが、これがすごい面白い。
5時間やってストーリーが一個も進まないってどういうことだ。
おかげで功績点が溜まり、すでにベテラン扱いですよ。
この夏はこれ一本で過ごせそうな感じです。


あと、冒頭の書き出しで広井王子作品の五作目を思い起こした方。


面接の日取りを金曜で予約したのに、企業から返信が来ない……
来週まで繰り越しかなぁ。