ザ・グレート!

>>轟々戦隊
桃の奴隷っぷりが大爆発でした。
敵の怪人の能力で動物に変えられてしまうメンバー。
黒は犬に、黄色はインコに、赤にいたっては……金魚にされてしまう始末。
自分の判断ミスだと、落ち込む桃。
何かと自分のせいにして落ち込む癖がありますよねこの人。被虐嗜好でも持ってるんじゃないかと疑ってみる。そのくせ赤の言うことには忠実。調教でもされてるんじゃ……いやだなそんな戦隊ヒロイン。
そして動物にされながらも戦うメンバー。犬が噛み付く、インコがスピードで翻弄するって言うのは解るんですが……赤が脅威の肺活量を発揮しての水鉄砲には脱帽どころか大爆笑でした。


>>カブト
妹のことを指摘されて取り乱す天道。なんか最近ヘタレてる気がしませんか?
加賀美は組織を辞めるという上司を、俺にはあなた達が必要なんです、と説得。最近の加賀美のせいちょうっぷりっというか、主人公化は天道のエネルギーを吸い取ってますね。
「天道、お前なんか吸われてるぞ!」
「加賀美、俺の主人公分をとったのか?」
「え? いや……」
「とったんだな?」
「かえせ〜かえすんだ〜」
「おお、加賀美困ってる」
「さすが主人公だ」(cあずまんが大王)
そのころ駄目っ子ひろのぶと、ようやく帰ってきた三枚目風間は、やたらレクイエム連呼するワームにボコボコにされてました。
そして天道がひより様にいきなり強烈なアプローチ。これで主人公分を取り戻そうというのか。
しかし、妹のことを指摘されたのに、見当違いのひより様を絶対に守る発言しちゃうあたり、やっぱり本当の妹はひより様なんだろうか。天道と日和だし、名前にも共通点があるから2chで前々から騒がれてはいたんですが、ここに来て信憑性のある噂になってきた。
ワームに襲われた二人の救助に駆けつける加賀美。
このタイミングがマジで主人公。
加賀美成長したなぁ。最初は真性の駄目っ子だったのに。
「奴は無能な男だった」
「だが男の中の男だった」(cヘルシング)
そしてガタックエクステンダーもついにキャストオフ。
「みよ、美しい! まるでクワガタが翼を広げたようじゃぁー!」
「こいつがクワガタの羽に見えるとは、あいつは異常な神経してるぜ!」(cゲッターロボ)
しかし平成ライダー見てるとああいうギミック付きのバイクが欲しくなってきますね。
龍騎のナイトサバイブの奴とか、特に555は全部欲しい。
来週は帰ってきた男、風間に受難が訪れるようです。ていうか、幼女の記憶戻った?


>>大空魔竜
……えっと、なにから書いたら良いのか。
もう、最高。
敵幹部が裏切りこちらに付く!
しかも女幹部は仲間の一人にマジ惚れ!
天空魔竜、大地魔竜もこちらのものに!
しかし、敵の奥の手、500体合体超魔竜ドヴォルザーク出現!
つか、ここで旧ガイキングヘッドが来るのかよ!
敵への威嚇効果として禍々しいデザインだった旧超兵器ヘッドは、まさしく悪の権化として主人公達の前に立ちはだかる!
三大魔竜の連係プレーむなしく、敗れ去る面々!
しかし、ここでガイキングに新たな力が!
ガイキングのヘッド、ライキングの翼と腕、バルキングの下半身、それぞれの最強の部分だけが合体する、最強形態、ガイキング・ザ・グレートの存在が明らかに!
しかしそれは、出力を十倍に引き上げ、エネルギーをパイロットの心の力に頼るシステムにとっては命を奪いかねない諸刃の剣!
だが、自らの命を賭して主人公の後押しをする裏切りの敵幹部!
仲間達の激励の声を受け、内なるエネルギーを激しく燃え上がらせる主人公!
そしてついに、合体! ガイキング・ザ・グレート!

うおおおおおお!
すげえ格好いい!
でもこれなんてガオガ(ry
そして立場逆転、圧倒的な力でドヴォルザークを討ち果たすのです!
ここまでの流れがもう、すっげえ燃える。王道的といえばそれまでですが、そういう作品が少なくなった昨今、地でこういう話をやってくれる作品にはすっごい救われます。
それにしても、グレートガイキングじゃ駄目だったんだろうか……
でも流石は三条陸。カラミティエンドにドルオーラまで実装とはやってくれるぜ。
最後に敵の姦計でガイキングのヘッドごと地上に送り出されてしまう主人公。
来週が楽しみです!


原稿、四枚進みました。
相変わらず、テンションとノリだけで大惨事引き起こしてます。
まさかここであいつがこんな行動を起こすなんて……
なんかもう、キャラだけが一人歩きしまくってる感じですわ。


さて、明日は面接だー。履歴書書かなきゃ。