夕飯はケーキです

本日は飯野くんとえぼにー君が遊びに来ました。
二人ともDOAX2が無いことにいたく憤慨しておりました。

冗談ですよ?(笑)
とりあえず、いつも通り、AC、チャロンの対戦と、ネタゲーの見せ合いです。
飯野くんの持ってきたガンダムゲー……なんか非常にジオンが優遇されてたりして、笑ってました。
だって、女性キャラが連邦側は姉御なのに、ジオン側は萌えキャラですよ?
さらにおっさんキャラも充実。これはジオンしかないでしょう。
そしてロスプラ。例のアッガイ(というかゴッグに見えてきた)のストライクフリーダム並みの性能と、実際にストライクフリーダムに変形する様を披露しました。
いや、まさかアレが変形するなんて考えもしませんでしたよ。それまではフツーのリアルロボットものでしたから。(ガンダム系のリアルじゃなくてボトムズ系統の)
私も夕べ飲み会から帰った後に、一時間だけプレイしようと思って進めてみたら深夜にも関らず大爆笑でした。
それにしても、マゾいゲームです。
EASYにして恐るべき難易度を誇ることは、飯野くんたちも認めてくれました。
オフラインは上級者向けで、メインはオンラインでワイワイ楽しむことなんでしょうねぇ。おば様とかがビョンホン目当てで買ったら、途中で絶対キレそう。
まあ、ゲーム関連の話はこのくらいで置いといて。
えぼにー君がケーキを作って持って来てくれました。
他にも騒ぐ用に食い物、飲み物を大量に持参して。いやもう、食いきれないですよ。
なので、今日の夕飯は残り物のケーキでした。
うん、スポンジケーキは腹に溜まるから大丈夫!
買ってきてもらったシャンパンと一緒に頂きました。非常に美味でした。えぼにー君、ホントにありがとう!