最後の戦いにして最初の夜


ゴールよりその先にあるスタートを目指せ!!


というわけで、仮面ライダーディケイド最終話&仮面ライダーW第零話そして合体映画MOVIE大戦2010を見てきました。
そしてこの映画をこれから見に行く皆様に、一つの合言葉を贈りたい。
放映開始から3分後、この言葉一斉に叫んでください。


スカイライダアァァァァァァァ!!
ムチャシヤガッテ……


ディケイド最終話、非常に素敵な流れではあったんですが、いろいろと尺が足りずに表現しきれない部分はありましたね。
キバーラ裏切りの流れとか、士復活の流れとか、海東の気持ち悪さとか、海東の気持ち悪さとか、気持ち悪い海東が士の今際の際に駆けつけるタイミングとか。
でも海東は気持ち悪くなってからのほうが気に入っている僕はおかしいんでしょうか。いかがですか皆さん。


そしてビギンズナイト。
どうやら元々おやっさんはスカルで、スカルに変身できるからこそ章太郎はおやっさんと判断してしまったようですなぁ。
というか、あのドーパント、下調べとか無しに相手の過去や記憶も利用できるんだろうか……

そして物語はMOVIE大戦2010に……
下調べせずにいったら三本立てで死ぬほどびっくりしたでござる。
どうりでディケイド最終話が尻切れトンボのまま終わったわけだ。
そしてあのラスボスバトル。
まさに「ここは天国か……!!」
ついにZOの時代が来たといわざるを得ない!いや敵のほうですが。
そういやあのZOの敵は力ではどうやっても適わなくって、戦略勝ちだったんだよな……オールライダーが結集しなければいけないわけだぜ。
それにしてもFFR-AR……あのちょっとくすぐったいぞトレインは大爆笑でした
「ちょっとくすぐったいぞ」→「ちょっとくすぐったいぞ」→×6→「痛みは一瞬だ」「ちょ、師匠!?」「なんだい少年クン?」

そして何気にファイナル仮面ライドも変化してる……電王はライナーじゃなくて電王&ディケイドのスーパークライマックスだし、クウガライジングアルティメットだし……


でも一番はサイドバッシャーVS仮面ライダーJだけどね!


そして時期ライダー顔見せで物語は終わり、次のスタートに向かうわけです。


さて、落書き経過報告〜

ブラシ濃度を濃くして衣装描き〜
……フリルよ滅びろ


自分には一番の難敵、椅子も色を濃くして形を整えていきます。
アンティーク家具め、死ねぇ!!(CV古屋徹)


そして一番作業が楽しい、髪の毛塗りを開始じゃー!!


さてそろそろ完成に近づいてきたかな?


あと3日でコクーンとパルスの大地を踏むことになりますが、まずはフィレンツェが僕を呼んでいるので今日のところはこのあたりで〜

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360