お前ら親子を9年待ったんだぞ……!!


ついに10月29日発売!

9年だ、9年待ったんだ!!


……もうゴールしていいよね?


さて知る人ぞ知る、というかリアルでこの作品を知っている人に出会えたためしがありません。
マイナーゲーすぎるのか。64というハードがすでに見切りをつけられていたのか。そんな2000年の思い出。
ついに、罪と罰の続編がやってくる!!

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii


内宇宙と外宇宙の戦争は激化し、内宇宙はかつて自領内に発生した開発力と排他性と、攻撃的意識に富んだ人類という生物を戦線に投入するため、7つの亜地球を設置し、惑星型防衛拠点及び、兵器生成工場として外宇宙に対抗していた。
第二亜地球における西暦2007年、人類は自らが開発した食肉用人工生命体ルフィアンとの戦争に突入し、その影には内宇宙が切り札として投入してきた人類、地球を学ぶために送り込まれた尖兵アチ(亜地)が暗躍していた……
ここまで前作のストーリー
これだけ聞いても、すでに石川の賢ちゃん的な虚無ワールド好きにはたまらんのではなかろうか。いやそうに違いない。
そして今回の主人公は一人で惑星一つ相手取った怪物の父親と、生身で米国最新鋭艦隊をぶっ潰した最強の母親の息子。
というか母親のほうのVS米艦隊戦はシューティング史上に残る構成と演出とギミックが満載で、あのステージにだけはまるゲーマーが続出したとか何とか。
まあ、リアルでそんなプレイヤーに出会ったことなど皆無ですけどね!!
さあ、あの64のコントローラーを研究し尽くした脳トレ操作がWiiではどこまで進化しているというのか!!
楽しみでしょうがないぜ!!



というわけで今日の落書きは主人公親子
アイランは勘弁