思い通りにいかない

世の中ってままならないですよね。
三百枚かいた原稿がなんとなく気に入らなくなって、修正を始めて、破綻して、
一から書き直しになったり。
ほんとなら四月中には出来てるはずの話だったのになぁ。
とりあえず、キャラの作りこみが甘かったんですよね、原因は。
話の展開が気に入らないからといって、途中でキャラ設定を変えたり、増やしたりするからおかしくなるんですよね。
首尾一貫して書かないと駄目だな……ということを悟ったりしました。
そういえば、ブログでも連載小説かきたいなぁ、と思ったりしてるんですが、なかなか始められません。
AC4の二次創作なんですが、設定だけばらすと、
・本編終了後の話
・本編、あるいは外伝のキャラは使わない
・主人公はリンクスでもレイブンでもない
・よって、期待はACだがネクストではない
・企業への対抗勢力が残っている中国が舞台
・実ブレ装備
こんな感じなんだけど、設定だけでどんな話か想像がついてしまうのがネック。
とりあえず、書き溜めておいて自分の中で納得できれば公開するつもりです。