シャニティアー!

そういえば先々週、弟がゲームを買ってきました。
SEGAが誇るRPGシャイニングシリーズの最新作。シャイニングウィンドです。

シャイニング・ウィンド

シャイニング・ウィンド

これは以前出たシャイニングティアーズという作品の続編で、絵師は上手すぎて真似する気がなくなることで有名なTONYさん。
そして、原画を担当したゲームの大抵が、シナリオがgdgdになることで有名なTONYさん。
いわゆるTONYマジック。
私も前作をプレイしたことがあるので、その惨劇についてはよく知っているのですが……とりあえず、弟が飽きたころに一回クリアして見ました。



なんというか、絵。
絵だけです。シナリオが超展開を通り越して、天元突破です。
しかも、発売前後に放映していたTVアニメ版を見てないと、細かい部分が保管できない仕様。
……どうなってんだ?
まあ、ゲーム部分は楽しく遊べましたよ。萌えゲーらしく。萌えゲーとして。萌えゲーだけに。萌えゲーならば。
なぜ斎藤千和にここまで入れ込むんだろう、自分。
あと、歌がいいですね。水樹奈々。前作も主役の保志総一郎が歌ってましたね。とりあえず、動画を列挙してみますので、絵と歌だけ楽しんでみてください。シナリオさえよければ、良作だったのになぁ……


それにしても、自分用のゲーム買いたいなぁ……
ああ、お金がない……はー、ゼルダおもしれー。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii


……え、いや、何も言ってないよ?
それにしても今回のリンク、声が笹沼晃(=ディアッカ)なんだよなぁ……
弓の命中率が悪いのはそのせいか。
いや、クリアしたらまとめてレポります。だから今日は見逃して……