飯野くんから銀ちゃんもらったよ!


さてさて、初の試みゆえに気合を入れて書かねば。
まず、全体的な雰囲気はかなりグッドですな。月と街灯など、イメージモチーフもちりばめ、構図のバランスもいい具合に整っています。
服装の再現度については、申し分ないと思います。
ただ、キャラクターそのものの強みが薄いように感じる部分が多いです。
これだと、キャラの形をしたものがそこにおいてあるだけ、という印象のほうが強いです。ただの立ち絵ならばそれでも十分なのですが、一枚絵のイラストとして考えると、キャラクターの個性的な部分、よくやっている脚組みでの座りとか、小ばかにするような微笑とか、ファンとして欲しい部分がちょっと足りない気がするのです。
総合していうと、「せっかくいろいろ動かせるんだから、もうちょっと遊びが欲しかったかな」
うう……最初の最初なのに、マイナスイメージばかりでごめんよ……
でも、これは凄くよく出来てると思うのです。
背中の羽とか、手首周りのフリルとか、全身を映すよりアップにしたほうが映えるんじゃないかな。
という感じでしたが、いかがだったでしょうか。
このブログだと、最大450pxcまでしか表示できないので、実際に僕が見たものより写りは悪いと思いますが、ファンの方も納得できる作品だと思います。
六角大王などで、デフォルメバージョンを作っている方をよく見かけますが、リアル頭身だって捨てたもんじゃないぜ!
以上、最初のレビューでした。