新年あけましておめでとうございます!
もう10日だよ!しんどいね!

というわけで早速ですが、仕事が終わってから毎日30分くらいづつこつこつ作成していた年賀イラストを投入だぜ!

とりあえず、ことあるごとに東方もマンネリかと思って、飯野君の流行に便乗することにしたぜ!!
ぼくのかんがえたぶそうしんき

・ヴェイロンW221-77 ラピッド
テールブースターでの直線突貫のみに重点を置き、オンリーワンクラッシュをコンセプトとした決戦兵器。
発進速度、加速性、最高速を求めた形状のブースターであり、旋回、制動は度外視されているため、非常に危なっかしいジグザグ軌道ではあるが、逆に不規則過ぎる部分が速度と相まって予測不能な動きを見せ、被弾率を下げている。
武装は両手のナックルと、肘部分から伸びるビームトンファー
ただ、トンファーについては不規則な動きを少しでも制御するためのスタビライザー、障害物へぶつけることでの軌道変更の役割のほうが強いため、ビームの刃を出さなくてもかなりの耐久構造となっている。

1分で考えたけれどこんな所ですね。こういう設定がポンポン捏造できるのが設定厨の強み。
ちなみに名称の型式部分に仕込まれたネタが全部分かる人――立派な外車マニアです。

さて、次は過去絵のリヴァイヴァル作業にとりかかりますか。