おつかれ乙カレー

今日はサークルの新入生本編集日でした。
初めての編集作業や、説明に四苦八苦していた上級生たち。
みんな乙!
私?
私は最上級生ですから、苦労は下級生に任せ切りでしたよ。
若いうちの苦労は買ってでもしなされ!
私は御免被りますが。(最低だ


一仕事終えられて更新頻度が戻られた、田中天さんのブログ(id:tentana)で、色々なグルメや物品の紹介が再開されました。
香りタバコ……
粉末状というだけでヤバイです。
吸い方がヤバすぎます。
知らない人に見られたら(というか世間一般全体)絶対クスリやってると思われてしまいます。
でも禁煙場所で吸うには適してるなぁ……こんど入手して部室で吸ってみようかしらかしら、ご存知かしら。
でも確実にやばいクスリにはまってると勘違いされるだろうなぁ。
「先輩! そいつはなんなんですか!」
「これかい? これはね、気分が良くなってスーッとする粉だよ」
「せ、先輩……まさか……」
「くぁー! 効いてきたぜー!」(田中天さんいわく正しい吸い方※ウソ)
「駄目です! すぐにやめて下さい!」
「ドーピングでもない、コンソメでもない、スープですらない粉末だ。さあ、諸君。私が吸引するのを止められるかな?」
「ころしてでもうばいとる!」
「なにをするきさまらー!」
それにしても、すっかりスモーカーになってしまった。
二日で一箱は当たり前ですよ。
非喫煙者のころが懐かしい……


もう一つ、スープカレー……というよりカレーのおいしい店が紹介されてました。
なんだかんだで私、スープカレーを口にしたことがありません。
ココイチにも最近行ってないしなぁ……
「いかん、カレー分が不足してきた」
「カレー分?」
「カレー分が不足すると(以下略)」
「カレー分はカレーに含まれているのか?」
「はっはっは、当たり前だろう?」
「いかん、少柴が壊れた!」
「カレー食べたいなぁ」
あーカレー食べたい。


*[コメント返信]
>>アキハラさん
適当な言葉を組み合わせる俳句機能ですね。
そんな言葉ばっかり使ってるから……


本日のコメント、NGワード「シエル」