マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!


こう書いておくと、Blogのスポンサーが抽選でDSをくれるらしいです。


マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!


まあ、何回となえても効果は変わらないので、このぐらいにしておきましょう。
週活がない時は、ぶっちゃけニートと化してしまう火曜と木曜の扱いに最近困っています。
まあ、暇なときこそ論文を書くべきなんですけどね。
というわけで、今日も今日とて論文をかk

キング・クリムゾン! われ以外の時間は全て消し飛ぶ!

はっ! ……なぜ俺はPS2のコントローラーを握っているんd

アナザー・ワン・バイツァ・ダスト! 都合の悪い時間は全て巻き戻される!

というわけで、今日も今日とて論文を書いていました。
途中、ゲームやりたい欲にも駆られましたが、それはありえなかった一つの未来の形なのです。
おかげで四枚弱ほどしか書けてなかった論文が七枚まで進みましたよ。まあ、論文書くための情報は集まっていたので、ぶっちゃけ先週には書けていたはずなんですけどね。
そして一番の問題が実験の計画。
過去の実験データがないと実験手法とか、結果予測とかが出せないのです。
実験のデータが集まらないと教授に相談したら、「じゃあ、少柴くんが独自に考えてみてよ」と言われたので自分なりに考えてみる……
とりあえず、対象比較の実験だからデータは多いほうがいいな。実験を行う条件付けも結構バリエーション考えたほうがいいし……あと、人に迷惑がかかりそうなのは極力避けて……
と言った感じで、ごくごく普通に一から順当に組んでみました。そして仮計画を昨日、教授に見せてきたのですが……
思った以上にべた褒めにされた。
正直、当然のことは書いても、大したことは書いたつもりはないんですけどね。
そのおかげで一ページ分くらいは論文に貢献。
最終的に30ページ超えないといけないんですが、無いよりはあったほうがいいよね。
さて、これから明日提出分の正規版の計画書、あと実験協力願いの下書きを書かなければ。