なんか影山がまともになった気がする。

気がするだけ。
というわけで今日の感想も行ってみよー!


>>大地魔竜
ガイキングのプロトタイプ。
大地魔竜バルキング登場。
腕がフレキシブルなのはどうだろうと思ってたけど、重心が下のほうに集まってるがっちりしたプロポーションには意外とよく似合う。
ゲッター3の理論か。
鼻の下がやけに長い首長竜みたいな胴体部分も素敵。
遠距離砲撃戦を想定してか、銃とか大砲とかミサイルで全身武装
距離をつめられても分厚い装甲に阻まれる。
そして戦艦から射出されたミラクルドリルを装備して潰す。
ガイキングよりカッコいいかもしれない。
しかし、乗り込むためのシステムのせいで、フェイスオープンはしなさそう。
へたれ将軍ノーザよりも劣るのか。
そう、今日の問題はノーザですよ!
主人公の敵側にいるライバルキャラなのですが、今回は主人公のピンチを間一髪で救う役目に。
その時いった言葉。
「俺はお前を誰にも渡したくない!」
わぁい!
狙ってる狙ってる!
というか、今日の脚本は三条さんだったのに、まさかこんな腐台詞飛び出すとは思わなかったよ。
まあ、漢の世界を描きたかったんでしょうけど、製作者の思惑とは別にそっち方面大好きな方々が敏感に反応しているぜ!
しかし、プロイスト大帝はどうもふにゃにゃりっぽい。
「お前が女かよ」
とか突っ込まれて微妙に本性むき出したり、そういやクローンであるはずのノーザが完璧な男だったり、もしかしたら実は整形かも。ミーアみたいな。
そんな、大帝のスーツ着用シーンで喜んだのは俺だけでいい。


>>轟轟戦隊
新たな敵、アシュ登場。
妖怪、悪魔、邪神、御伽噺とかに出てくるその他諸々の生物は、人間の進化過程で生まれた亜種生物である、というトンデモ論が飛び出しました。
このままだと邪竜一族や忍集団のボスも実はアシュでしたってオチが期待できる。
そして新キャラ、高岡も登場。
俺様系です。
なにせ一人称が俺様ですから。
新たな敵に対して新しい力、変身フォーム、合体ロボ、そして新しい仲間が入るのは定番の展開ですね。
アシュを管理する一族の末裔。
でも実はアシュとの混血で、戦闘形態に変身できるのだ!
みたいな展開じゃないかと予想。
来週は赤の昔の仲間が登場するみたい。
しかし、最近は赤が何をやっても腐フラグに見える(病気だ


>>カブト
男はクールに決めるもの。
男は熱く燃え上がるもの。
どっちも間違っちゃいないですけどね。
二つ別々ではただの主人公だが、
二人が絡むと腐展開になる。(cリベリオン)
お坊ちゃま神代、初めてのお使いの話でした。
買い物籠を頭にかぶって虚無僧演じてみたり、店では順番を守らず品物を買占め、挙句の果てに何も考えず車道を思うがままに歩き回る始末。
交通事故まで起こしました。
もう、こいつどうしようもないDQNだよ!
自分勝手すぎるのは社会的に見て痛い。
天道も最初そんな感じだったんですが、最近は意外と分別をわきまえてる。
さて、神代のせいでおこった交通事故で妹が傷ついたと、天道が大激怒。
鉄建制裁を加えました。
妹という単語に反応して、やけに素直に謝る神代。
シスコンはシスコン同士、共鳴するものがあったのかもしれません。
しかし、奴らではシンとはわかりあえんだろうな。
そして怪盗シャドーとして活躍する加賀美。
活躍?
えーと……
まあ加賀美なりにがんばったよ!
お前こんなので本当にガタックになれるのかよ……お兄さんは心配だぜ
息子が怪盗シャドーになったと聞いて、ちょっと吃驚する黒幕の加賀美父。
あの微妙にとぼけたキャラが素敵だと思いませんか。
普段は黒幕らしい悪人キャラを演じているのに、けっこう普通のおっさんリアクションをする。
ヤク中秘書ゴローちゃんもなかなかいいキャラしてますよね。
龍騎の最後でもゾルダに変身しましたけど、スポット参戦じゃなくて彼にザビーを使って欲しい。
当のザビー影山はどうしたかといえば、岬さんがシャドウだったことに普通に驚き、それがワームをはめるための罠だったことに普通に驚き、ワームに襲われたことに普通に驚いてる……
ひろのぶ!
駄目な子……!
もうひろのぶはザビーをゴローちゃんに譲るといいと思うよ。
そして最後に恐ろしい事実が発覚。
神代はすでに死んでいた。
そして今の神代は本人に擬態したワームだ!
つまり彼が捜し求めている姉の敵こそ自分自身だったのだよ!
自作自演というわけではなく、擬態しているときと本性を現しているときでは、記憶と意識が入れ替わっている模様。
多重人格ライダー神代!
しかし、ワームでも適格者に選ぶサソードゼクターの思考が謎だ。
サソードの資格条件って何だろう?
王としての素質ならカブトとかぶるし、ザビーやドレイクなんかと違って解りにくいですな。
剣がモチーフってことは貴族主義や騎士道精神だろうか。
でも神代は騎士道とはかけ離れた人物なので、たぶん高貴さが求められているんだろう。
サソリって高貴な生き物だっけ?
スコーピオンキング……は映画の創作だしなぁ。
まあいいか。
来週はガタックがついに登場する模様。
加賀美ガンガレ。