絶望するがいい

運命からは誰も逃げられない。

「Stratvarius」の「Destiny」を聞きながらイメージでディスティニーを書いてみた。
走り書きなのですごい手抜き。
ごめんなさい。
荘厳なコーラスのイントロから始まり、重厚なギターの音で運命の重さを表すいい曲です。
歌詞も最高ですよ。
There's time to live
there's time to die
But no one can escape their destiny
「生きるがいい
死ぬがいい
だが誰一人運命からは逃げられない」
どんなに倒れても、何度破壊されても、いつまでも追いかけ続け、相手を破滅させる。
実際のシンとディスティニーも、こういうイメージでキャラを作ってれば面白くなったと思うんですけどね。
「お前の命はお前のもの
お前にはお前の人生がある
好きに生きればいいさ
だが、運命だけはどうしようもない」
キラの言葉を全否定する歌詞。
デュランダル議長もこういう心意気で、キラに対する絶対悪として君臨して欲しかったですね。
対立する立場が明確じゃなかったのが、終盤もり上がりに欠けた原因かと。
まあ、ガンダムとかミリタリー物で勧善懲悪とか、変な話になること請け合いですけど。
この曲、カラオケで歌ってみたいんだけどどこにも入ってない。
流石に十分超える曲はまずいか。