アクセル、マキシマムドライブ!!

というわけで、前回の放送から映画で登場の予告があった、二号ライダー、仮面ライダーアクセルが登場しました。


って、ザボーガーかよ!!


なんか、主人公組みのバロムワン的な変身といい、ライダー以外の特撮初期のオマージュでやってるような気がする……
ということは次はジライヤか!? いや意表をついてシュシュトリアンなのか!?
仮面ライダーアクセル、照井は警視である。そんな人間が現場第一線に出てきていいのだろうか。オフィス組のエリートじゃあお話にはなりませんけど。
しかし、霧彦さんが退場して新たなライバルキャラの登場と同時に敵幹部もふえましたね。一人で二役をこなしていた、なんておいしいキャラだったんだ。霧彦さん……帰ってこないかなぁ。



さて、今日も落書き一枚。


東方地霊殿から、登場のたびにネコの鳴き声で僕を歓喜させた火炎猫お燐です。
一時間ぐらいで軽めに……むう、手の造形と髪の毛の書き込みに物足りなさを感じる。
しかし、なんというか構図というか、イラスト仕立てに描くセンスがないのか、ネタが出てこなくて困ります。
もっと学生時代に入れ込んでおくべきだったかなぁ。練習しようにもすでに時間の取れない仕事の虫……
最近は寝る前にノート一ページ埋めるようにしてますが、なんともなぁ……という感じです。