最近休日が変則的で困る……

先々週は日曜休みで次は土曜休み、そして今日は日曜休みと……販売店に勤めていると難しいかもしれませんがもう少し安定してくれないかなぁ……あと、週休二日ぐらいになってくれないかなぁ(遠い目)
さてさて、前回かなり急ぎ気味に小説AC4を完結させてしまったわけですが、見直してみるとかなりその時聞いてた怨霊ラップ(参考 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1891690)の影響で、今まで以上に滅裂な文法してますねぇ……
でもこの書き方はけっこう好きなんですよ。ひたすら言葉でたたみかける感じの……そう、一ページ丸ごと会話分的なノリの。
ところで刹那は釘宮にひどいことをされたよね。ええ、ガンダム00の話です。
ガンダム乗りとかよりも、コーラサワーと乙女座の方がキャラが濃すぎて大好きです。
乙女座といえば、ついにテニスの王子様が小宇宙を燃やす系統の漫画だと判明しましたね。ラスボスが乙女座の黄金聖闘志とは……しかも主人公は強化系の念能力者として、オーラの移動まで身につけるなんて……あれ、なんの話でしたっけ? 天舞宝輪!! ギャーッ(c平野耕太)


さて、前々回でメカ関係のリハビリを開始しようと宣言したわけですが、全然手につかないのが現状です。
社会人は忙しいのう……
朝も早くから仕事で、家に帰れば弟がWiiリモコンを握って電撃ネズミ様への誘惑を……


……はい、すみません。買いました。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

ああもうくそッ、おもしれえな!
オマケにしか過ぎないストーリーモードでうまく蛇の人と絡めてあって、下手なスパロボよりコンパチ作品として出来がいいです。それにしても電気のネズミ様一匹でまかなえる大型兵器工場の電力って……


そうそう、肝心のメカ練習ですが……


――20XX年、ついに地上への侵攻を開始した月面生物ギガスの猛攻に、人類は防戦一方だった。
生身で現行の兵器を凌駕するギガスに対抗するため、強力な兵器開発と、莫大なエネルギー資源としての「ギガスの心臓」を研究する地球人。
戦乱のさなか、一人の少女が命を落とした。
少女は鼓動の途絶えた心臓の変わりに、巨人の心臓の一部を移植された。
甦った少女はもう少女ではない。破壊的な筋組織と強靭な心肺機能、エネルギー保存法則の無視に近い新陳代謝をその身に宿し、鋼鉄の鎧をまとって人類を守る、変身魔法「少女」へと進化を遂げたのだ!
新番組!! キィ・ザ・フルメタルジャケットアイドル!!
第一話「フフフ……メタルジェノサイダー……」
鋼鉄少女幻想にスイッチオン!


だめだ! 結局女子を描いてしまった!
しかもなんだこの……途中までは普通だったくせにいきなりパクリタイトルになった上、サブタイトル全然関係なくて最後はゲッター(TV版)か!!


……もう少し硬派に生きます。