大豆など無用だ!!
女王が大豆ではいけませんか?
ひょっとして……大豆だったかも?
わかった、あと45分待ってくれ! 一粒15分として……いけるだろ!
ぼく、大豆のようにつよくなりたいよ。



うん、これ、大豆ですから!!(主役の人の主な代表作より抜粋)


始めたはいいけれど、まだ5時間ちょいしか進んでないです。さすが、自分の幼少期の人格形成に影響を与えた本家本元坂口ゲーは面白すぎますぜ。ブルドラの時も感じましたが、どんなにグラフィックが進化しても作品の雰囲気自体が変わっていないのは、元から未来的な世界観が得意だったのか、それとも時代がようやく追いついてきたのか……とにかく、ブルドラをFF10とするなら、通産11作目のFFということになりますね。あくまで私が個人的に言ってるだけですけど。
でも、FF3か4ぐらいから続けてきた人ならこの気持ちがわかってもらえると思うんだぜ!!