メータルーッオーバーマン! キングゲイナァァァ!

真っ白い地平の向こうからあいつの影が海と大地を貫いたとき赤い薔薇の花部屋中にいっぱい敷き詰めてあなたとの間に命ある形をこの星にささげる怒りがあるならYou get burning君らしく誇らしく熱くなれ夢見た明日を必ずいつか見たあの夢を両手で抱きしめてあなたがいるから歩き出せる明日へどんなときもBurning Heart夢だけはFlyng high高く羽ばたけ大空をどこまでもShining Finger輝くCherry brossom どこまでも舞い散る君の声にあの日交わした約束は砕けて散ったいくつもの罪を繰り返す平和より自由より優しさより速すぎる時の瞬きにさらされてたどり着く場所さえもわからない届くと信じてJust wild beat communication雨に打たれながらキラリと光って急降下ゴーと噴かしてIf we get the trancient facts Then we feel Info-high真紅の空燃え立つように信じる強さ求めてる 二つの鼓動溶け合うとき生きる意味がそっと変わる


えー、初っ端からぶっ飛ばしましたが要はあれです。
[rakuten:edigi-game:10009567:image]
A.C.E3 The final!
正直スパロボをはるかに超えたシナリオと演出で、もうバンプレイオスは権利関係まとめるだけでフロムに全部委託してしまえばいいんじゃないの? と私の中での印象を変えまくったゲームです。発売日に買いました。無論、先週もやってました。でも小説は先に仕上げましたとも。今日だって半分くらいは進んでる……はず。


……いきなり持ち上げまくりましたが、かなり面白いです。
シナリオはまあ、置いておくとして、フロム作成の版権作品なんて滅多にお目にかかれないどころか、真ゲッター、ニルバーシュ、挙句の果てにキングゲイナーまで……買うなという方が無理なんだぜ!
まあ、趣味以外の方向でもリーンの翼ダンバインが同居していたり、∀とキンゲにブレンでチーム白富野を組んでみたり、真ゲ、マスターガンダム、DXガンダムで火力最強チームを組んでみたりとネタに困ることなし。むぅ、発売前はアスハム、フラガ、ギンガナムのチーム子安か、ドモン、号、イザークによるチーム智一とか考えてたのになぁ、一部のキャラが出なくて断念。
とりあえず参考までにOPムービーおば。



今回、ステージBGMで各作品のボーカル入り主題化が使われるようになりました。最初の暴走の原因はそれです。
むぅ、見直してみるとなんという混ぜこぜごちゃごちゃ具合。どれがどれだかわからんね。一応作品別に色分けはしてみたのですが……
というわけでどの部分がどの作品か当てられた人に何か粗品を……と思ったら公式見れば一発でわかってしまう。
どうしよう、こうしよう。
作品別に私が主人公だと考えているキャラを当てられたらということでどうだ! ガチコでどうだ! ガチコでどうだぁ!(cリンダキューブ)