唸れッ!リボルビングステェェェークッ!!


まあ、何のことかは大体わかると思います。
[rakuten:riverflow:10012370:detail]
スーパーロボットスーパーロボットスーパーロボットスーパーロボット
無駄にOPで連呼してくれる主題歌。発売が楽しみです。
本作品はゲームボーイアドバンスで発売されたOG、OG2に追加シナリオをくわえたリメイク作品。
ただの焼き直しにあらず、無駄に力を加えたグラフィックと、声優さんたちが頑張っております。
主人公位置になっているのは新スパロボでデビューしたSRXチームと、COMPACT2でデビューしたATXチーム。
しかし、自分のチーム編成だと撃墜数多いのは第二次主人公マサキ、第四次主人公イルム、プロジェクトオリュンポス主人公にしてラスボスギリアム、スーパーヒーロー作戦主人公イングラム……
どんだけスーファミ時代が好きやねん、自分……(いやスーパーヒーローは違うんだけれども)
イングラムの性格はやっぱりαが基準でがっかりですよ……初登場時のあの熱血漢は……ゼットンをメタルジェノサイダー一撃で落としてくれたあのアホ性能はどこへ……
それにしてもこのゲーム、半年以上発売を延期しただけあって、よく動くしよく喋る。
無印グルンガストの計都羅濠剣なんか、こんな技だったんだと感動しきりですぜ。
あと、次は出てくれ、次は出てくれと祈りながらとうとうやってきたCOMPACT3主人公、フォルカとヤルダバオト
ついにスーパーロボット大戦北斗の拳世界へと突入する!(いや、設定が似てるだけだけれども)
まったく動作のなかったワンダースワンと打って変わって、動く動く。さすが格闘専用機体。
あと、Aのヴァイサーガも素敵すぎる。弱小すぎて話にならなかったラスボス、ツヴァイザーゲインも無駄に演出が凝ってます。
麒麟・極!
ほかにも色々といいたいことがあるんですが、じ、時間が……本日はこのくらいで。