39歳、死の間際。

なのに超肉弾戦で頑張ります。
ショパンです。

トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360

トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360

トラスティベル、発売日から買ってやっております。
ショパンつえーな……病弱な音楽家なのに。千秋ばりの指揮棒さばきで、だれかれかまわず、殴りまくりです。
なまじ他のキャラよりヒットレートが高いから主力として活躍しまくりです。
アレグレット? 誰それ? みたいな状態です。(いちおうポジション的に奴が主人公なのだろうが……)
そしてジルバ(CV.中田譲治)の女性関係がやばい。というか面白い。
クラベス(恋人)⇔ジルバ←ファルセット(幼馴染)+ビオラ(横恋慕)
……ちょっとまて、一つのパーティでなんだこの昼ドラ模様。
むしろアレグレットとかなしで、ジルバが主人公でもよかったんじゃなかろうか。
きっとアレグレがいなければポルカ(CV平野綾 ヒロイン)だってジルバにメロメロだよ。いや、つうかショパンとくっつくよ。
それにしてもショパン……
「これは私の見ている夢なのですよ」
「やあポルカさん。キノコを採ってきましたよ」
いちいち台詞が変態的に聞こえるのは真殿光章だからだ、いやそうに違いない。(二重肯定)
櫻井フーガが早々に退場したのが惜しかったなぁ……
現在、第六章の始めあたり。
はやく二週目に突入してやりこみ要素を補完したいです。


あ、あと。
イリア(幼馴染)⇔リンク←ミドナ(旅のパートナー)+ゼルダ(勇者への期待)


この四画関係も面白かったですね。
チャーハンボイスだったのに。
いや、それは関係ないか。もっとも、ゼルダの魅力はストーリー云々じゃなくて、ダンジョンの謎解き、トラップなんですけどね。
Wiiの機能をフル活用しての、新感覚アドベンチャー
やりごたえがございました。
次はノーモアヒーローズか、大乱闘スマッシュブラザーズXかな。


その前にOBULIVIONか……