>>獣拳戦隊
拳聖と呼ばれる、正義の拳法家。
猫師匠以外に存在するその伝説の拳法家の姿がついに明かされるッ!
……セクハラ象さん……
今回はつなぎっぽい話だったので、教訓らしい教訓といえば三本の矢でしょうか。
来週はロボ強化!


>>電王
主役の座を取り返すために……
シン・アスカ、電王ガンフォーム、いきまーす!
……いや、冗談ですが。
良太郎にとりついた四体目のイマジン、リュウタロスの声役は鈴村健一さんでした。
……なんとなく、種関連のキャラが出るんじゃないかと予想……というか保志総一郎さんがくるかと思ってたのに、けっこう嬉しい誤算でした。
それにしても、モモタロスの関俊彦さんと組んでいるのは種以来始めてみますな。今回の怪人役はよく喋る設定なので、かなり声優陣がかなり豪華です。
ウラタロスの遊佐浩二さんに、キンタロスのてらそままさきさん。
多作品のキャラで言うとBLEACH市丸ギンに、SAMURAI7のカンベエ……どっちも好きなキャラなので、日曜の朝が楽しくて仕方ないです。
さらに、今回の敵役も龍が如くの桐生さんや、ギャラクシーフォーススタースクリームを演じられた黒田崇矢さんが出てきて大興奮でしたよ。
そのうち、大教授ビアスが出てきてくれないかなぁ。ちゃんと本人出演で。
あ、ちなみに大教授ビアスとはこの人です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E8%AD%B2%E6%B2%BB
さて、どうやらリュウタロスの目的は良太郎=電王の抹殺。そのために良太郎本人を支配してしまおう、という作戦のようです。
でも、性格がわがまますぎて任務は果たせ切れてません。仲間であるはずのイマジンを攻撃しちゃってるし。正確には仲間というわけではないようですが、イマジン側も電脳に対抗するために徒党を組み始めたのでしょうか。
それとも、今回の回想シーンでちらほらと見えてきた過去に飛んだ先にいる、懐中時計をもった男が関係してるのでしょうか。
来週も目が離せません。