羽、手に入れました

どうも、前回に引き続きAC4です。
昨日ようやくノーマルをクリアしてハードモードに挑戦中であります。
…………きっついわ!
ノーマルでは普通に量産ノーマルAC掃討任務だったミッションが、NEXT乱入とか、巨大兵器乱入とか、最初のミッションからしPA使用不可とか……
ギリギリの戦いを繰り広げております。ハードモードでSランクを取れば、1ミッションごとにチューンに使える容量が増えるので、こつこつ頑張っております。ただ、工場を占拠したノーマルAC掃討だけは無理……初期のミッションのくせに、天井低い室内ミッションで相手が核ミサ装備って……殺す気満々ですよね。
特定のミッションをクリアすると(大抵はNEXT・AC撃破)隠しパーツを入手できるのですが、ノーマルとハードでは手に入るパーツが違うのですよ。
そして私が発売前からちょっと気にしてた、某フリーダムの翼のような背面装備のハイレーザーライフル。これもハードモードでのミッション報酬だったのですね。というわけで該当ミッションに挑戦……
……えー、ノーマルではこのミッションは敵NEXT・AC4機、味方NEXT・AC2機という三対四の乱戦ミッションだったのですが……
オペ「味方反応……全滅!? 作戦放棄を提案します!」
オーナー「作戦続行だ、君ならできるさ」


馬鹿ーッ!
四対一だぞ!?
サイレントラインのときの四連続線とは違うんじゃボケー!




……勝ちましたよ、ええ、なんとかギリギリ。
装備は両手両背面ハイレーザーライフル。というか、カノープスと名前が変わってるけど、ぶっちゃけカラサワで。
引き撃ちで一匹ずつプチプチ潰していきました。それでも接戦すぎた……
あ、手に入れた羽ライフルですが、重くて今までのアセンじゃ使い物になりませんでした。
なので羽持ちのAC設計図をロードして、そいつをいじくってる次第です。
しかし、ハードモードは色々覚悟して挑んだほうが良いですな。あと、ストーリー的にもハードモードの方がしっくり来ます。ラストレイブンよろしく世界に40名しかいないリンクスを一人ずつ撃破し、企業の軍事バランスをこの手で崩していく実感が沸いてきます。ラスボスもハードモードの方がちゃんとライバル関係っぽく見えます。
……まさか最後の最後にあんな空気詠み人知らずが出てくるとは思いませんでしたが……設定読み直してみたら、本気で厨っぽくて爆笑ですよ。


ミッションの方もひと段落してきたので、対戦用のアセンを組み始めました。
今のところの自信作はミサを大量に積んだタンク。ハンドガンオンリーの軽二。エクレール再現機でしょうか。
明らかにネタ狙いなのが混じってるのは気のせいですよ。ええ、気のせいです。全装備コジマキャノンで固めた馬鹿機体とか、ホント気のせいですよ。