ガタック登場!

>>猫ひろし
生活動作はあらゆる格闘技の基本!
というか、体力づくりの基本ですね。何事も生活から学び、活かしていくことが大切……というお話でした。
うん、実戦で雑巾がけするのも、悪くはないと思いますよ!
ただ、雑巾がけに負けた相手を思うと……
赤が得意としているのはパワー、ならば誰にも負けないパワーを身につければ良い。勝てないのなら、修行。修行して勝つ。自分の得意な分野を努力して伸ばそう、というのが猫師匠の育成方針のようです。
そして足りない部分は他の得意な人と協力する。
理想的な努力論ですね。
幼子達はちゃんと汲み取ってくれるだろうか……
しかし、激獣拳は入門したら最初に雑巾がけの修行をやらされるようです。両手両足に一つずつ雑巾を持たされた青、が不憫でなりません。というか、まだ青と黄のキャラが薄くてしょうがない。
今後はどうなっていくんだろうか……
来週はついにアクガタの黒が変身するようです。黒は獅子がモチーフのようですが……
なんか普通赤と黒逆じゃない? と考えてしまうのは厨設定に毒されてる証拠なんでしょうか。


>>電王
ついにロッドフォーム解禁!
良太郎に市丸ギン……じゃなくてウラタロスが憑依することで、水中戦を得意とするガタックフォー……ロッドフォームにチェンジすることが出来るのだ!
今回はそんなウラタロスの私生活に迫ってみよう。
まずは、ウラタロスの基本となる、良太郎の観察から始まる。
それにしてもこの少年、実に不運である。
おっと、まずはウラタロスではなくモモタロスが憑依した。街頭での喧嘩に、乱入するつもりのようだ。実にノリノリである
どうやら喧嘩に巻き込まれているのは、妙齢の女性である。軟派なチャラ男がおイ姉ちゃん、ちょっとお茶につきあわないかと、脅すように迫っているではないか。
モモタロス、問答無用で、最初からクライマックスにチャラ男を撃退してしまう。これにはたまらずチャラ男も逃げ出す。
そして、女性に振り返るとなんと! いつのまにか良太郎に憑依しているのはウラタロスに変化してしまっているではないか!?
あっという間の変わり身である。いつの間にか眼鏡まで着用している。
ありがとうございます、とお礼を述べる女性にウラタロスは甘い言葉で迫る。
どこか憂いを帯びた眼鏡の少年に言い寄られたこの女性、あっというまにメロメロである。
実は、この女性が仕掛け人。ターゲットはもちろんウラタロスである。
そうとは知らないターゲット、あの手この手で根も葉もない嘘を述べて女性を虜にしようとする。
そこで、公道の上に線路を敷いてデンライナーが登場、中から現れたのはヒロイン相当のハナという女性。このハナさん、誰であろうと構わずすぐに暴力に訴えることはあまりにも有名。
実は、このハナさんも仕掛け人である。
ちょっと、その女は何? 私と言うものがありながら何をしてるの!? と、問い詰めるハナさん。何よ、彼女がいたんじゃない、と仕掛け人の女性も怒ってしまう。
予測もつかない展開に、流石のウラタロスもタジタジ、困ってしまった。
するとどうだろうか、ウラタロスがデンライナーの中に戻り、良太郎だけが残されてしまった。突然のことに理解が追いつかない良太郎。え、何、なんなのこの状況? と、あたりをきょろきょろ見回すが、怖い顔の女性に挟まれて非常に困惑した様子である。
弱気になった良太郎に対して、ハナさんはますますヒートアップ。良太郎を口汚く罵る。
ハナさんが拳を握り、良太郎が泣きそうになっている。このままではまずいとスタッフが慌てて止めに入り、ここでネタばらし。
笑顔で謝罪するハナさんに対し、嘘だ、アレは本気で殴ろうとしていた、とターゲットは戦々恐々。
どうして自分がこんな目に。と良太郎少年は、気落ちしたまま家に帰るのであった。


以上、世界丸見えテレビ特捜部風にお送りしました。(あのナレーションを頭に思い浮かべながら読み直してみてください)