紅い靴はいてた俺様キャラ

負け犬に蹴られてやられちゃった……


>>轟々戦隊
チーフ無残!
悪の組織が設立した冒険者養成学校に潜入捜査のため、入試を受けたら堕ちちゃった。
黒「なるほど……」
銀「そんなことが……」
桃「では、引き続き捜査を続けてください」
赤「どうした、何があった?」
皆「てめーにはおしえてやんねー! くそしてねろ!」
まさに外道!(c漫☆画太郎)
赤「ちがう、俺は落伍者なんかじゃない」(泣)
博士「チーフ…十四代目チーフよ!」
モニターの変な顔「何だ そのザマは。貴様には失望したぞ…」
銀「我らとは比較にならぬ脆弱さよ」
桃「あなたが十四代目を名乗るのは何かの間違いだったみたいですね」
黒「明石ちゃんさぁボウケンジャーの名前 汚 す な よ な」
皆「失せろ!!」(c葛葉ライドウ)


冗談はさておき、脱サラして冒険者になろうとしたオッサンが大(?)活躍。
なにをするにしても、年齢や向き不向き、才能は関係ない。ただし、情熱を絶やすな。というお話。


>>カブト
むぅ、部誌の漫画で紅い靴をネタにしてたから、妙な親近感が。
どうやらカブトとガタックには暴走装置が仕組まれてるみたいです。
しかし、目の前でカブトの暴走を見たにも関らず、加賀美は割りと半信半疑っぽい。
なんだか天道は加賀美パパに踊らされてるんじゃないだろうか。紅い靴だけに。
だとするとプラシーボで暴走しちゃう天道って……まあ、最近は脇キャラにカブトゼクターを飼いならされたりしたし、なんだかんだでゼクターに不信感を持ってたりしてたのかも。
そして加賀美パパの言葉から察するに、ゼクターを製作したのは天道父っぽい。
しかし、それが人間の天道父なのか、ワームに擬態された天道父なのか……って、ライダー計画が始まったのが30年前で、天道父が擬態されたのが15年前なら、人間だった頃の天道父か。
ワームを滅ぼす恐れのあるライダーを開発したがゆえに地球で元々生息していたネイティブに襲われ、それを見越してカブトとガタックにあらかじめワームを見境無く攻撃するプログラムを組んでおいたって所でしょうか。
そんな過去の思惑とは裏腹に、現在の天道はワームだったひより様を守りたい。
ぬぅ……父に逆らう息子のカタルシス……先の展開が待ち遠しいです。
そして、復活した負け犬コンビがつえぇぇ!
キックホッパードとパンチホッパード。あれって、一人で変身して、場合によってゼクターの裏表を切り替えるものだと思ってたのに、やっぱり矢車、影山の元ザビーがコンビで使用するようです。
返す当てがなくなってしまったザビーゼクター……やっぱりゴローちゃんが装備してくれるんだよね!
しかし、パンチ当てるのにもジャンプするのか、パンチホッパード。
パンチならあんまり意味無いような……つうか、キックに比べて使い勝手がひどく悪そう。
それよりなにより今回のひろのぶは矢車さんに対して「アニキ」と呼ぶという「弟分キャラ」を確立。確実に腐を対象としたキャラ作りです。お兄さん大喜びですよ(>Ж<)キャハ!
…………自分でやっといてなんだが、相当なキモさであった。いまでも反省している。
さてさて、次回予告を見ると……パーフェクトゼクターもう出るの!? やっぱり、他のライダーの復帰は……絶望的ですね!


あと、最近深夜にやってる24にいまさらハマりました。
ていうか、ストーリー作りに参考になるお話ですね。裏の裏の、そのまた裏をかくんだ。