おはよう御座います! 師匠!

>>轟々戦隊
桃×銀のお話。
隠し事を嫌う奴が一番隠し事が多いという教訓……かなぁ?
それにしても桃は赤一本筋だと思ってたのに、コンビを組んだ相手には簡単に浮気するなぁ。まあ、相手が誰でも良い黄色は真性のアレだと思いますが。性的な意味で。
……ってコレ「文末に性的な意味で、をつけるスレ」を知ってる人じゃないと誤解されそうですね。ネタですよ、一応……………性的な意味で(爆)


>>カブト
ごきげんよう」「ごきげんよう
私立ZECT学院では、今日も加賀美パパの像の下、乱れのない制服を纏ったゼクトルーパーたちが朝の挨拶を交わしている。
この学院では生徒会をライダーの集いと呼ぶ。
生徒会に在籍している者は皆、ゼクターを持つライダー達だ。
彼らは後輩にゼクターを譲り渡し、兄弟の契りを結ぶことで、世代を変えていく。
「影山、お前は俺の弟になるんだ」


……というわけで来週からは「仮面ライダーカブト」改め「加賀美パパが見てる」が始まります!
乞うご期待!(爆)


と言う冗談は抜きにして、今回は色々最高な話でした。
一番の注目点は、ひろのぶと抱き合う矢車さんですが、ひろのぶの堕ちに堕ちた言動も見所。
ザビーゼクターを取られてしまったひろのぶは、天道に弟子入りして、あわよくば友達になって、ゼクターを返してもらおうと四苦八苦しますが、全てが空回り。
「俺の友達になってくれよ!」
……なんていうか、友達少なそうだな、影山(泣)
「俺と天道の仲を取り持ってくれよ、お前、天道の友達なんだろ」
「俺と奴は、友達なんかじゃない」
初期の頃に明言されてましたが、天道と加賀美は友達じゃないですよね。
なんか、今回ライバルとして認めている発言もしているし、やっぱりカブトの主役は加賀(ry
でも神代とは親友です。
なんかどんどんネタキャラと化していく神代が微笑ましくなってきた。
それにしても親友って言ってる割には加賀美のことを名前で読んだりしないんだよねぇ、神代。
加賀美はひよりさま以外では唯一、神代のことを名前で呼んでるのに。
「新」と書いて「あらた」はやっぱり呼びにくいのか。加賀 美新。
なんていうか、ひろのぶと矢車さんと加賀美と神代だけ見てれば良い様な気がしてきたなぁ、この番組(笑)
ネイティブ? 天道? ハイパーフォーム?
もうどうでもいいや?(笑)
そういえば、この間実家に帰ったとき、弟と他のライダーのハイパーフォームについてちょっと論じてきたんですが……
サソードハイパーフォーム、多脚になって二刀流」
「棘付きの尻尾は必須」
「つうか、バイクに乗れなくなるし、ライダーじゃないよな(笑)」
「ザビーハイパーフォーム、オービット付きになる」
ゼクトマイザーあるじゃん。あ、あれ一応ボムだっけ」
「あと、スティングじゃなくて片手持ちのランスとかになったり」
「それでバイクに乗って騎兵みたく突っ込んでって……ロックユーかよ(笑)」
ガタックはなんかすごそうだよな」
「ああ、ダブルカリバーが巨大化したり、バルカンがガトリングとかになったり」
「ドレイクは……」
「羽生える程度っぽそう(笑)」
「まあドレイクだしな(笑)」
みたいな事を話してました。
うーん、ガタックくらいはハイパーフォーム出てきて欲しいなぁ。アギトだってギルスに第二形態あったし、龍騎もナイトサヴァイブがあったし……それ以降2号ライダーの二段変身ってないですよね。やっぱりアクタースーツの予算関係の問題なのかなぁ……出てきて欲しいんだよなぁ。