ゾンビパラダイスアクション!

zombie……フォオオオオオオオ!(cHG)
ついに来ました。これです。これのために360を買ったのです。
デッドライジング
DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360


飯能の桃太郎はゲームの発売日に三十分早く店を開けるので、それにあわせて出かけて行ったら……なんか長蛇の列が。
やべえ、こんなに競争率高かったのか!? なんて焦ったりもしましたが……単にDSLIGHTの再入荷とポケモン目当ての客でした。
二十人くらいの行列の中で、ポケモン以外のソフトを買ったのは私だけでした……くそう、悔しくなんかねえぞ……
まあ、そんなこと、プレイ始めたら記憶のかなたに吹っ飛びましたね。
ああ、もう、超楽しい!
ショッピングモールのそこかしこに転がってる色々な物品を調達して、ゾンビを蹴散らす! 360の物理エンジンで描かれた、画面を埋め尽くすほどのゾンビ、ゾンビ、zombie!!
最初のうちはレベル低いので、ゾンビ一匹倒すのも一苦労、哀れなフランク・ウェストが亡者の慰みにされたのは十や二十では数え切れません。
しかし、われらがヒーローフランクは、死亡する度に強さを増して復活するのです!


な、なんだ? さっき殺されたと思ったのは幻覚か?
「I'm Frank West」
なんだ? 俺は何を言っているんだ。これはさっきの……
まただ、また死んだ。
もしかしてこれが……デッドライジングのシステム!
次は……いつ死ぬんだ? ど、どこから襲ってくる!?
「あ〜う、うあ、ヴぁああ……(訳、うずくまっておじちゃん、おなか痛いの?)」
「俺のそばに近寄るなぁーー!!」


いや、単に経験値とレベル持ち越してニューゲームできるだけなんですけど。
タレゲーマーであるところの私では、15レベル超しても3日間のうち1日も越せません。
最低35LVくらいで一周できるらしいので、とりあえずそのレベルが一応の目標ですかね。
序盤に良い感じで稼げるポイントがあるので、しばらくはそこで鍛えてます。
それにしてもカプコンは……なぜか今更ロックマンDASHのコブンを復活させて、パロディマスクとして使用してます。コブンの頭パーツでゾンビを殴る! 頭にかぶせる! もしくは自分でかぶる!
馬鹿ですね。
他にも色々お遊びアイテムがあるらしいので、探して見ます。
しばらくはデッドラの話題がつきそうにないぜ!