>>飯野くん
>〆切
人間ギリギリで生きてこそ光るんだよ。緊張感のない生活なんて死んでるのと同じさ!
……その理論で行くと、確実に最近の私は死んでるわけですが!(爆)
>画風
いや、単純に自分の描く絵に満足できないから、もっと上手く、効率良くを目指してただけなんだけど。特に私なんか、線が上手く引けない人間ですから、主線がいつもごちゃごちゃした感じになってしまうのが耐えられないのです。画風によっては少しごちゃごちゃした感じが良い作家もいるんですけど、それの真似が出来るかと言えばデッサン力が圧倒的に足りないんですよね。
空間把握認識能力にかけてる部分も結構あるし……女性型の脳なのかな。
>絵柄の模索
がんばって時流に乗った萌えを探していたのです。結局、自分の画風で萌えキャラ作るのは今のところ無理っぽいですけど。読んでる作品の傾向のせいか、萌えよりも艶っぽさ、色っぽさの方が強化されてる気がするんだよね。
萌えって何さ。
とか言うと雪月花さんにあの恐怖の小説? を引っ張り出されそう。
>個人誌
ネタで終わらせたくない気持ちも確かにあるんだよねぇ……やっぱり作品作りってのは自己主張の方法であるからして、作家ってのは基本的に自己顕示欲強いんだよね。
私も何らかの目立つ形として名前を残したい気持ちは多々ある。ていうかそんな気持ちがなきゃ、作家志望とか、例の企業とか受けたりしないよね。
その辺の手法としてこの間の面接で色々言われたよ。
「実力じゃない、才能じゃない、売れる人間、金を稼げる人間、それらの方法を持っている人間がプロなんだよ」
なんにしても、自分で金を稼げるようになってこそ、就職が大切なんだよ……
うわ、自分で言ってすごい凹んだ!