輝け銀色俺様へタレ野郎!

>>轟轟戦隊
たぶん、ていうか見ている人にも忘れられそうなラスボス、大神官ガジャさんが登場。
アンチパラレルエンジンであるゴードンエンジンで、先週死んだアシュの二人を復活させます。
その名もクエスター。
捜し求める者、クエスター。
ていうか、ボウケンジャーを無理やり英語読みにしただけじゃねえか!
パチモンもここまで開き直るとむしろかっこいいですね。
ていうか、クエスターの造形がすげえ格好いい。フィギュアかなんか出たら買ってしまいそうだ。
そんでもって予想通り、高岡はアシュとの混血児でした。ていうか、混血になったから高岡家がアシュの監視役になったんだとばかり思ってたよ。
そして、自分のアシュの血をコントロールするための錫杖を破壊された後の、高岡のヘタレっぷりが素敵過ぎる。
「うわぁーあれがないと俺はだめなんだー」
みたいな。
普段えらそうにしている割に、一回崩されると駄目駄目になっちゃう人っていますよね!(橘さんとか睦月とか)
でもそういう駄目人間が大好きさ!
そして錫杖と同じ力があると言われて、アクセルブレスとサガスナイパーを渡される高岡。
赤が高岡の襟首つかんだときは、ヤバイ方向に期待しました。だって、いつの間にか赤が高岡のことを下の名前で呼び捨てにしてるんだもの。
二人の間に見えない何かのつながりが……あるいは赤が高岡にモーションをかけているのか。
くそっ、考え出したら止まらないぜ!<最低だ
そして、一度はアシュの血に飲まれてしまうものの、高岡は赤の呼びかけでついに自分を取り戻し、ボウケンシルバーへと変身するのでした。
……やっぱり何かのフラグが立ってるんだろ?
エスター二人を退けた後、赤から錫杖の件は嘘だったとの告白が。
そして改めて高岡を仲間に誘うのですが、やっぱり断られる。
どうも高岡の過去が関ってるみたいです。次回予告で思いっきりネタバレしてますけど。
来週は救急車、パトカー、消防車が三体合体!


>>カブト
ラーメンのスープは鰹と昆布出汁!
今週は加賀美絶好調の回でした。
人々に襲い掛かるワーム。
絶体絶命と思われたその時!
「そこまでだ! この悪党ども!」
やったー! 主人公の加賀美さんだ。主人公の加賀美さんが来てくれたぞ!
やってることは本当に八十年代の一般的な主人公。
それだけで十分。
それだけで満足。
ていうか、ひより様を助けに行くくだりなんか、本当は天道のポジションだろうに。
やっぱり加賀美が主人公なんだな?
むしろ最初から加賀美がカブトをやってても私は見続けたと思いますよ。
そして神代。
手袋を投げ捨てたら決闘って、どこのベルバラ世界だよ。
予想通り、神代家の家計は火の車のようです。
坊ちゃまにそれを悟らせないように、ラーメンの屋台で稼ぐ爺や……うう、あんなDQNを養うために……健気や。
そして正式な決闘で負けたからって、ライダーに変身する神代は本当にDQN。だれか奴の性格を直してあげてください。


>>それ以外
ゼノ3やっててまったく見てないぜ!
いや、ガイキングだけは録画なので後で見ますけど。


ゼノ3は二枚目まで突入。
さすがにシリーズ通してやってるんで、各所のイベントになかなか来るものがありますわ。
特にバージル中尉。
最初に出てきたときは、ただの当て馬かと思ったら……
うう……よかった、よかったね、バージル中尉。
ていうか、考えてみれば声も顔もギアスではプレイヤーキャラの一人だったんですよね。
来世では思いっきり鞭を振り回してもらいたいものです。
つうか、ラスボス前なのにヴェルトール(ギアスの主人公機)とゼウス(ギアスのラスボス)が出てきた。
流石に版権問題があるのでデザインがかなりリファインされてますが……ヴェルトールがすげえ格好いい。ブースターとか、足とか、かなり太らせつつもシャープなデザインになってます。
そして顔がビッグオーそのもの。
だれか立体化してくれ!
アクションフィギュアならいくら出しても買うぜ!
ちゃんとシステムイドも再現してもらいたいですね。
ていうか、ギアスやってる人しかわからないネタばっかりですいません。