無駄にグロイ

クリーチャーとか、小中学校のころ無性に書きなぐった経験ってありませんか?
ありませんか?
そうですか、私だけですか。
いやいや、本日サークル活動で、金目くんの描いた遊星からの物体Xみたいな生き物を模写してたんですが、妙に懐かしく感じましてな。
FFの召喚獣とか、妙に目玉大きく書いたり、変にグロテスクな見た目にしたり、あの頃はやんちゃだったねぇー。内臓とか骨とか、突き出させたり。
バイオのゾンビとか、一日一回は描いてたような気がする。
その割にはグロ系の画力全然ないんですけど。
でも、小さい頃にそういう時期って誰しも一度はあるんじゃないかと希望を持ってみる私。
俺か、俺だけなのか、こんなの。
そういえば、最近微妙に自分の絵の欠点が見えてきた。
・まず、腰から足にかけての筋肉と骨格の関係がわかってない。
・膝、肘の表現の仕方がおかしい。
・ロリがかけない。
・巨乳がかけない。
このあたりでしょうか。
そこの所、意識して落書きとかリクエスト絵とかやっていこう。