>>大空魔竜
採算度外視のプロトタイプ、天空魔竜の登場だァー!
といっても、戦艦が動いただけなのでロボの方は出てきてませんが。
それでも圧倒的な存在感を見せ付けてくれましたよ。
あんなすばやい戦艦みたことない。
腹にはジャイアントカッターを装備。
撃退後に大空魔竜が故障したら、移植されるんだろうなぁ。などとベタな展開を期待中。
そして仮面の下の素顔以外、不明だったキャプテンの素性が発覚。
ヒロインの父親でした。
最初は主人公の父親だと議論されていただけに予想外でしたね。伏線もまったくなかったし。
そして、何らかの理由で彼は自分の妻を殺しています。
母親を殺されたところを目の前で見ていたヒロインは艦長に反逆し、敵側に寝返りました。
やっべ、来週がめっちゃ気になる。


>>轟轟戦隊
赤の昔の仲間が登場。
と思ったら幻覚でした。
「なにしゃべってんだ、あいつ」
冷静な突込みを入れる高岡が素敵です。
使命とか、運命とかじゃない。自分のやりたいようにやっているだけだ。
だからこそ逃げられない。
最初、なに言ってるのかわからなかったのですが、自分がやりたいことは、自分という存在が変わらない限り逃れられない、ということみたいです。
やりたいことには、真っ向から立ち向かえ。
流石は子供向け番組。
メッセージ性や教訓を語らせたらピカイチだぜ。
来週は高岡がメンバーに加入する模様。
予告を見る限り、予想通り高岡の血にはアシュの遺伝子が受け継がれている模様。
血との戦いがメインテーマになりそうです。
そして大神官。
最近、影が薄いなーと思ってたら、パラレルエンジン(戦隊側のスーツやメカの動力源)開発してたのか。
これを機に敵側の大幅なパワーアップが見込めそうです。
それに対抗するために戦隊側の新フォームがでてくるんじゃないかな。
早くも戦闘力のインフレ起こす気か(笑)


>>カブト
ヒーローとは、無力な子供たちをまもる、象徴的な存在でなければならない。
今回の加賀美は輝いてました。
ワームの巣にとりのこされた少年を救うため、同僚に批判され、上司から戦力外通告を受けても戦う力を得るためにガタックのテストを受ける。
ガタックゼクターにボコボコにされましたが、それでも諦めない、古典的なヒーローの姿を見せて欲しい!
何気に加賀美が一番好きなキャラです。
ヘタレとかボケも含めて。
そしてゴローちゃんがすごくいいキャラになってきてる。
龍騎の時から(801)方面でかなり素敵なキャラをやってたんですが、今回はそれ以上だ。
中間管理の司令官秘書が、ここまでキャラ立ってるのってすごくない?
一度だけザビーに変身したのもポイント高いですね。
ていうか、ずっと彼にザビーやって欲しい。
なんか毎回言ってるような気がしますけど。


>>デジモン
何このスクライド
すっげーおもしれー。
パートナーのデジモンがいるのに、素手で敵のデジモンに立ち向かい、あまつさえ圧倒的に強い。
いや、これでやられてたらただの三下なんですけど。
殴り合いが男のコミュニケーション。
素晴らしすぎる。
やっぱり保志総一郎はこういうキャラのほうが似合うと思うんだ。
来週もみてしまうかもしれない。