最近の流行……

最近、世間を騒がしているものと言えば……
やっぱり涼宮ハルヒの憂鬱でしょうね。
すこし乗り遅れた感はありますけど。
と言うことは、これでなんか記事書けばアクセス数がっぽがっぽなんじゃねえ?
よし! 二次創作小説でも書いてみるか!
原作しらねえけどな!


とりあえず、自分のもってる知識、&ニュースソースを再確認。
You tube動画に直リン
http://www.youtube.com/watch?v=XDdXlPvefYI&search=haruhi%20ed
http://www.youtube.com/watch?v=icp_vS45JYg
http://www.youtube.com/watch?v=GYxN-FWPpTA
web漫画
ウモ屋さん 涼宮ハルヒに対しての憂鬱
webサイト
No repray 式さん長門というキャラを溺愛
BWSさんのハルヒ感想


えーと、聞きかじりの設定だと涼宮ハルヒという人物がある種の特異点になっていて、彼女が望むと現実にその事態が起こりうる可能性を持つ。
そして彼女の特異性を監視、あるいは保護するために未来人とか、宇宙人とか、超能力者がやって来る。
しかし、それこそハルヒが望んだ事態だった。
彼女は一般人など興味がなく、ある種の異常者たちの中で過ごしたいと願っていた。
しかし、そんなハルヒに一番近しいのは普通人間である「キョン」(本名不明)である。
こんなところでしょうか。
しかし、上に上げたソースの中で、ウモ屋さんのだけは絶対に間違ってる。
特に一話がやばすぎる(笑)
でもそんなウモ屋さんの情報を最大限に発揮してみたいぜ!(最低だ
というか、ニュースソースから考えるんだし、ソースのほうを検証してみようか。
エンディング=めちゃくちゃ動きまくってる。
バトルシーン=情報結合とか、空間位相とか、SFっぽい。
ライブ・ア・ライブ=同名のRPGあり。なにかつながりがあるかも?
ウモ屋さんの漫画=キョンハルヒを殴りながら○○○する。長門が面白い。
式さん=長門がかわいい。それだけ。それだけで十分なんだネロス。(誰?)
BWSさん=ハルヒはDQN


よし、情報は揃った!
じゃあ行ってみよーか!