写真とってたら林家ペーって言われた……

アクションフィギュアで遊んでるときは、ポージングが決まったときに写真とって保持しておくのは当たり前じゃない!


当たり前だよね……?


部室に久々に芥子菜さんと桃さんが登場。
その流れでバトミントン大会が催されることに。
とは言ってもメンバーは、私と雪月花さんと先のお二人しかいませんでしたが。
私は途中参加だったためにあんまり身体動かしてない……
ちょっと不満に感じながらも、そのまま部室に戻ってUNO大会に。
そして恐るべき罰ゲームが提示されたのです。
「負けたら記憶だけを頼りにうろ覚えのキャラをスケッチする」
むう、聞いてるだけで恐ろしくも可笑しそうな企画。
オラ、ワクワクしてきたぞ。
提示されるキャラがほとんど九十年代のアニメのキャラなのは仕様ですね。
魔神英雄伝のワタルとか、地獄先生ぬ〜べ〜とか、バトルアスリーテス大運動会のあかりとか。
桃さんの描いたガンダムは、ガンダムではない。
もっとおぞましい何かだ。(cシグルイ)
きれいなジャイアンとのリクエストがあったので、描いてみたら大好評でしたよ。
そして最後に出されたお題は……少女革命の姫宮アンシー。
描くことになったのは雪月花さんです。
しかしここで重大な欠陥が発覚する。
雪月花さんはウテナを見たことがなかったのだ!
みんなからおぼろげな説明を受けながら挑戦してみる雪月花さん。
「前髪は短めで真ん中で分けてある」
「ひたいにチャクラがある」
「後ろ髪の毛先はロールになってる」
「肌は褐色」
「眼鏡」
そして描きあがったものをみて、雪月花さんが一言。
「これ飯野くんじゃね?」


どんなものができたのかはご想像にお任せします。