大爆発!本領発揮、富野ワールド!

早朝、部室で目を覚ました私は、部員全員でリボルテックEVA初号機をいじり倒しているという奇妙な光景に遭遇した。
なんで俺だけ持ってないんだ!
と、羨ましがっていると雪月花さんが「授業始まるから早く行こう」と誘ってくる。
大量のEVA初号機に後ろ髪を引かれながらも、授業に出ることに。
雪月花さんと一緒に一番でかい教室のほとんど最前列に並ぶ。
教室は満員なのに恐ろしく静かだった。
開始時間から少し送れること、やってきた講師は富野監督だった。
感激した私は席を立って握手を求める。
近づいてみるとおかしなことに、富野監督の頭頂部は申し訳程度に、ところどころ毛が生えていた。
それでも感涙の涙を流しながら一通りの挨拶を済ませて席に戻る。
ついに、富野監督が教壇に立ち、授業を開始した。
「さて……」
何か言いかけたところで雪月花さんが野次を飛ばす。
悪口雑言、罵詈雑言のかぎりを尽くして富野監督をなじる。
富野監督は半泣きで反論するが、雪月花さんの恐ろしい剣幕にたじろぎ萎縮しっぱなしだった。
雪月花さんの怒鳴り文句には時おり「ハゲ」が混じっており、終盤に入るともうハゲしか言ってなかった




……という夢を見たよ!
非常にイメージの悪い夢を見て雪月花さんごめんなさい
あと富野監督にも平身低頭。


明日の飲み会時に開催されるビデオ鑑賞会のためにイデオン発動編と、リベリオンと、キル・ビルvol.1を借りてきました。
最後のキル・ビルだけは借りるかどうか非常に迷いました。
本当はザッツアメリカンスピリッツ、「スターシップトルーパーズ」を借りてこようと思ったのに、見つからなかった。
で、最終候補で「ザ・ワン」と「キル・ビル」のどっちにしようか迷ったのですが……
ネタ的に受けるのはキル・ビルだよなぁ……と思い、最終的にこちらを選択。
リンチェイ兄さんも捨てがたかったんですけどね。
セガールを初期候補から外したのは内緒だ。
と言うわけで明日は「バッフクランめー!」「ガン・カタ」「ヤッチマイナー」の三本をお楽しみに。
そして我慢できずにイデオンだけは先に見てしまう私。
借りるのは二度目、見るのは都合5回目くらいになりますが、それでも面白いもんはおもしれー!
なぜ殺す! なぜそっとして置けない! このくやしみを、誰がわかってくれると言うのか!バッフクランめー!
台詞をつなげ合わせて一つの文章にしてみる。
結構おもしろい。
文末に「バッフクランめー!」を入れるのが面白いのかも。
「何が違う? なぜ違う!バッフクランめー!」(c種)
「すべては、お前たちが恐れていたからだ。ラウドGストーンの力を弱め、Gストーンのエネルギーを増幅する、このバッフクランめー!」(cGGGFinal)
「天の道を生き、総てを司るバッフクランめー!」(c仮面ライダーカブト)
オンドゥルルラギッタンディスバッフクランめー!」(c仮面ライダー剣)
「ジャック! わたし飛んでる! 飛んでるわ!バッフクランめー!」(cタイタニック)
「死ぬのか? 俺のせいで死ぬのか?


バッフクランめー!」(cフルメタルジャケット)


ま、このくらいで。
なんか文末にバッフクランめー!を入れて面白そうな台詞があったら、どうぞ投稿してみてください。