君らキスしすぎやで(略してキミキス)

はい、久々のキミキス感想ですよ〜。
ようやく全員一週クリアすることができました。
とは言っても、隠しキャラ二人残したままですけど。
とりあえず、一通りやってみて思ったこと。
これって90年代のギャルゲだよね。
シナリオ重視とか、ノベルゲーだとか、そういう昨今のギャルゲーに慣れてしまった人たちには、とうてい楽しめなそうなゲームシステム。
その証拠にmister君なんかは、かなり間違ったプレイ方法をしてました。
違うんだよ!
CG回収のためだけのエロゲーと一緒のプレイじゃ、絶対につまらないんだよ!
このゲームは恋愛シミュレーション
つまり、自分らしい行動をとりつつ、好みの子を見つけたら相手に合わせて自分の行動を変えてみたり、趣味をあわせてみたり、現実でも可能なプレイングをすることが目的なんだよ!
私も最初は話題袋は自分の趣味で作ってから、徐々に相手の女子に合わせて変化させていく、というプレイスタイルを貫いております。
たぶん、初代ときメモとか、ルミナス女学院とか、特にお嬢様特急とかやったことのない世代にはつらい仕様なんだろうなぁ。
というわけで、キミキスがつまらないとか言っちゃう人!
まずは「北へ」からやってみようぜ!
当然ドリキャス買ってな。


夕べは高校時代の友人と久々にチャットで会話。
ビール片手になんだかんだで、結局愚痴りあいに。
うう、社会人って辛そうだなぁ。
彼はPS3を発売日に買うそうです。
さすが働いてる人はやることが違いますよね。(見習おう