はっはっは、抜け目なく寝る前にビデオに録画しておいたぜ!
>>ガイキング
アイドルコンテスト。
大空魔竜のアイドルはキミだ!
しかし、副艦長はアイドルというには年が……
あんなロリロリヒラヒラな服まで一体どこから……
いや、なんでもないです。

>>轟々戦隊
ディープワンズの存亡をかけた戦い。
いや、実際にはディープワンズじゃないけど。
水棲人類と聞くとどうしてもあの蛙面を思い出してしまいます。
というか長老、最初あのラスボスっぽい邪神官と勘違いしてたよ。
たしか奴も水棲人類じゃなかったっけ?
なんかつながりがあるかもしれません。
そして来週は合体ロボがさらに新合体。
このあいだスーパー大冒険になったばかりじゃないか!
バンダイの商品戦略はすさまじいぜ。

>>カブト
トンボの連れてる幼女の記憶が戻るお話でした。
記憶が戻ったら、記憶喪失の間の記憶は消えてしまった。
物理的ショックで記憶喪失になったのなら、そんなことありえねー! って所ですけど、幼女の記憶喪失は心因性のものだったので、ストレスの原因が取り除かれれば眠っていた記憶は蘇り、それまでの新しい記憶は消えてしまう。
どちらかといえば、つらい目にあいたくないがゆえに生み出した二重人格という感じなのかもしれません。
用が済めば主人格が表に出てきて、危機回避のために生み出された二次的な人格は抹消されてしまう。
トライガンのリヴィオみたい。
ま、私個人の考察ですけど。
そして自分のことを忘れた幼女に「なんでもない、ただ君がかわいかったからつい声をかけただけなんだ」と言って背を向けて去っていくトンボ。
そばにいた親が事情を知ってなきゃ、通報されますよ。
ネタはともかく、トンボは去っていきました。
しばらくは登場しなくなるのではないかと思います。
なんだかんだで好きなキャラだったので残念です。
そして来週はサソリが登場。
次回予告を見る限り、カブトの二番煎じという感じがぬぐえません。
「俺はこの世界すべての頂点に立つ存在なんだ」
ほら、やっぱり二番煎じだ。
共通点と言えば、ザビーとドレイクは名前が英語ベースだけど、カブトとサソードは日本語ベースで命名されています。
なんか、関連してるのかな。開発者とか。


>>まだまだ見てる牙
最初から見てなかったからわからないけど、前回師匠がだした召喚獣はもともと主人公のものだったらしいです。
主人公は異世界から来た、ということで住んでる国の首脳部から煙たがられています。
居心地が悪くなったのか、それとも亡国の姫に同情したのか、違う国へ亡命しました。
こんどちゃんとHP見て、状況を把握しよう。