HAHAHA! それは素敵なジョークだね!

HUNTER×HUNTERが再開するだなんて、ウソだといってよバーニィ
とりあえず朝一でジャンプ買ってきましたが……


マジでやってやがる!
しかも新刊まで!


ウソだろうべスさん!×2(cイデオン


それはともかく、グレンラガンは本当にいいアニメでしたね〜。久々にガイナックスの底力を見たというか……基本がゲッターオマージュなのですっげえ見やすい話でした。理屈や設定はとにかく、気合と根性で全てが解決するアニメがもっと増えればいいのに。まさか機動戦艦アークグレンと合体して戦艦ロボアークグレンラガン、月に擬態していた超大型母艦と合体して超銀河グレンラガン、最後は自力で進化して木製サイズの天元突破グレンラガンになるだなんて……なんか話の作りが私とかぶってるような……ゲッターオマージュ同士当然ですかねぇ?(ここまで現実逃避)


しかし、最近のジャンプの空気を呼んだのかいきなりお色気シーンから始めやがって……カラーまで使って……


いやぁ、それにしてもモノノ怪が面白い。櫻井大好きっ子の私としては鼻血ものの作品ですねぇ。大物声優も豪華に使って、しかも演技に妥協がまったく許されてない。緑川なんか別人だよ絶対。田中理恵も銀ちゃんともラクスとも働きマンともちがう味のある演技です。海坊主の回では坊さんの綺麗化に噴きすぎてしまった。あれはない、あれはないよ……でもさすがに妹から惚れられるだけはありますよね。まだ途中までしか見てないからわからないですが、あの兼定もった武士は後から出てくるんでしょうか。あと智和とか。グレンラガンがノリ重視のアニメだとすれば、モノノ怪はストーリー重視ですよね。ビジュアル的にも大神っぽくて素敵すぎる。アクション性も化け猫の回は凄かったし、飽きのこないアニメですね。(再度現実逃避)


正直、クレイモアのほうが……そうそう、来月はジャンプSQ買わなきゃなぁ(重ね重ね現実逃避)
エンバーミングも本格連載だし、本命のクレイモアも。そうそう、ネウロのアニメもかなりよかったですね。(どこまでも現実逃避)


……だって、あの十週打ち切りシステムのジャンプがここまで休載を待つだなんてありえないとは思いませんか皆さん!
きっと陰謀だ。陰謀に違いないんだ。ユンボルが十週打ち切りになったのも陰謀なんだ。斬が打ち切りになったのも陰謀、なにもかも陰謀で……(ここまで被害妄想)


とりあえずサロンパス貼って落ち着きました。
いや、モノノ怪サロンパスですけど。
とにかく、今度は何週続くか見ものでごじゃりまするのう。できれば休載は無しの方向で続いて欲しいですけどねぇ……
あ、私が今回ハマってたアニメはかなり良質なので、興味が沸きましたらぜひごらん下され。特に……ああ、どちらが良いとも決められない! ……ほど素敵なので是非是非に。