>>獣拳戦隊
海の拳魔を復活させた臨獣伝。
だがそれは拳魔ラゲクの巧妙な罠だった。
「理央の臨気は毒に反応するために積み上げてきたんですものね」
(いつもの力が出せれば、こんな軟体動物なんかに……)
「よかったじゃないですか、強すぎる臨気のせいにできて」
「ぐぅぅぅぅぅぅうっ!」
「おい、マスターシャーフーを用意しろ。みんなで見せ付けてやろうぜ」
(見なきゃ……今は見るしかない)
「理央さまの生臨気ゲ〜ット」
(いけない……緑に嫉妬しているのを知られたら……!)
「生理央さまの生臨気、拝見してもよろしいでしょうか?」
「くやしいッ……でも、臨気がふくれあがっちゃう!」


……うん、大体こんな感じの話でした。
私もたいがいクリムゾンとか好きだな。
そして来週は三人目の拳聖。シャッキー・チェンが!
声が石丸一也さんだったら大歓喜ですわ。


>>響鬼2
響鬼の下を卒業した桐野京介は鬼への変化はどこへやら、電車とベルトを入手して帰ってきた!
旅のお供は牛弁慶!
本人的にはシリアス路線で進みたいところだが、なんだかんだで結局ギャグキャラだ!
……しっかし、二年間でみごとに見た目が変化しましたね。同一俳優とは一瞬わかりませんでしたよ。
どうやら、桜井は行方不明になった現在の桜井ではなく、過去の存在の様子。
良太郎も戸惑うほどのキャラの違いを見せる、いったい何年前から来たんだろうか……
来週は、新ライダーのお披露目回。
やっぱりなんだかんだいっても新しいのが出ると、期待が高まりますよね。