冒険者、宇宙へ

>>轟々戦隊
さくらは現在、ボウケンジャー元チーフ明石暁と結婚し……
明石さくらと言う名前ーッ!
そして……
さくら宇宙へ!(cすごいよ!マサルさん!)
……うん、そういうお話でした。
たぶん、ダイボイジャーが帰ってきたときには、操縦席が子供で埋まってると思います。
あと、お茶を濁したようなキャラ映像だけ出ていた総司令官が、冷酷残虐ドS少女だと言うのは反則だと思った。
そしてガジャさん……永久の眠りへ……
いや、死んでないけど。
それにしても月光様はアクティブになったなぁ。
唯一残った敵組織ですし、あの後も頑張ってるんだと思いたい。
ふむ、わりと綺麗にまとまった一年でした。冒険と秘宝をテーマにした作品らしく、自衛ばかりの最近の戦隊ものと比べてかなりアドベンチャー要素が豊富でしたしね。とにかく、一年間、楽しませてもらいました。
来週からは獣拳戦隊。
変換がむずいので、なんか変な愛称を考えておきましょう。


>>電王
願いを叶える代わりに、相手の過去の時間を奪い、歴史を改変しようとする未来人、イマジン。
彼らの悪行を止めるため、イマジンモモタロスを身に宿した少年、良太郎は、ベルトとパスで電王に変身する!
……という今回の設定。
弟と話してるときに、これ絶対不可能な願いとか言ったらどうするんだろう、というネタが持ち上がってきまして……
永遠の命をよこせとか言われたら……ホントにどうするんだろう……
あと、某殺人鬼キラとかは、争いのない世界がほしいな、とか言い出しそう。そうしたらイマジンは頑張って世界中の喧嘩を仲裁してくれたりするんだろうか。なんか考えるだに哀れですけど。あと奴がイマジンを具現化するとしたら、確実にフリーダムが出てくる、という話をしておりました。
それはともかく、なんといっても今回の目玉は、仮面ライダー電王ライオン丸G
いや、キャストだけですけど。
それにしても思い切ったキャスティングをしたものだと思いますよ。平成ライダーは結構他の特撮者とか前年度以前のライダーからゲストを呼んだりしてますが、このあいだ終わったばかりの特撮ヒーローを早速起用するとは……なにげに勝利宣言じみた嫌味を感じてしまうのは、私が汚れた大人だからでしょうか。
獅子丸のイマジンは絶対ライオンだと、予告を見てカメレオンだと解りきってるのに、弟と一緒に変な期待をかけて見てました……
前回、明らかになったことですが、時間を移動する乗り物、デンライナーにも武装が搭載されていまして、それが犬、猿、雉をモチーフにした遠距離兵器なのですな。
しかし、モモタロス以外のフォームではどうなるんだろうか。
キンタロスなら熊とか、ウラシマスなら亀とか……色々、バリエーション広げてくれると嬉しいですよね。予算の都合でしょうけれども。
近々、ウラシマスのロッドフォームが登場するようですが……ガタックにしか見えないのは私の気のせいでしょうか……